●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

3年A組─今から皆さんは、人質です─ (第3話・2019/1/20) 感想

3年A組─今から皆さんは、人質です─

日本テレビ系・日曜ドラマ『3年A組─今から皆さんは、人質です─』公式
第3話『急展開!衝撃の真実発覚!』の感想。



生徒を人質にした一颯(菅田将暉)の立てこもり事件は3日目。ドーピング疑惑に使われた‘フェイク動画’の撮影者が名乗り出なかったことから、一颯は犯人捜しに刑事・郡司(椎名桔平)を指名。夜8時までに正解したら人質全員を解放、間違えたら犠牲者が出ると宣告する。動画に映る撮影者の袖口を見た水泳部顧問・坪井(神尾佑)は、水泳部のジャージだと証言する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:武藤将吾(過去作/怪盗 山猫、仮面ライダービルド)
演出:小室直子(過去作/怪盗 山猫) 第1,2
   鈴木勇馬(過去作/東京タラレバ娘、今日から俺は!!) 3
   水野格(過去作/崖っぷちホテル!、サバイバル・ウェディング)
音楽:松本晃彦(過去作/踊る大捜査線、崖っぷちホテル!)
主題歌:ザ・クロマニヨンズ「生きる」

取り敢えず、第2話まで想定内か…

前回の感想で「共犯者がいるのなか?」と書いた通りに、あっさりと共犯者の存在が明らかに。想定外とは言っているが、きちんと映像を見れば映像の中に答えはあるわけで。と言っても、作り手のミスか意図的なのかは分からないが、結果的に共犯者がいれば、それは警察関係者だし、それなら生徒は殺されていないに決まっているし…。

このまま、作為的に生徒たちを引っ掻き回す展開だけ?

まあ、展開が想定内なのは事実。更にこのまま、作為的に生徒たちを引っ掻き回す展開だけで進むのだろうか? まあ、いろんな生徒が見られるのは若者にはウケそうだが。オジサンは、困ったぞ。

あとがき

『今から俺は!!』と同様にSNSを活用した番宣戦略を必死にやってはいますが、今のところはまだ「出演者の目当ての視聴者が楽しむドラマ」の枠内ですね。菅田将暉さんの演技は、まだまだ見ていたいので結末まで見続けるつもりですが、感想は愚痴ばかりになりそうなので、この第3話が最後になるかも…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
生きる / ザ・クロマニヨンズ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12330/


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』第3話

内容2日目の夜。一颯(菅田将暉)の依頼で、差し入れがなされることに。捜査一課理事官の五十嵐徹(大友康平)が、やってくるが。。。。3日目。一颯の授業が始まる。澪奈(上白石萌歌)を死に追いやったフェイク動画を撮った犯人を見つけろと。捜査を命じられたのは、郡司(椎名桔平)刑事。8時までに見つけられなければ、生徒5人の命を奪うと宣言する。生徒たちの中で、犯人捜しが始まるが。。。。一方で、郡司は、学校...

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR