まんぷく (第67回・12/17) 感想

連続テレビ小説「まんぷく」

NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』公式サイト
第12週『絶対何とかなるから!』の 『第67回』の感想。


 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。
 また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。


脱税の容疑で進駐軍に逮捕され、実刑判決を受けた萬平さん。課せられたのは重労働4年と罰金7万円。妊娠4か月で、身重の福ちゃんは萬平さんが収容された刑務所に向かい、罰金を工面する方法を相談しますが、良い案が浮かびません。会社を諦めないといけないと嘆く萬平さん。状況を打開するため、法律の専門家の力が必要な中、近所の食堂で紹介されたのは…
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

身重の福子が上京しても、一向に盛り上がらない!

今週の演出担当は渡邊良雄氏、福子の役目は電話番と、何ら先週と変わらぬ第13週の月曜日。身重の福子が東京へ行ったが、最初の1か月目の直後なら、ここでまた福子が大活躍して萬平を救出するのかと期待も出来るが…

逮捕は3回目、予告編で救世主が登場するのも分かっているから、ただの迷惑な福子と強引な福子の見せ場づくりにしか見えないのが、本作の痛いところだ。

今週も、ダラダラ、ドタバタ、メソメソ、キーキーをやるだけ?

そしてその後の展開もいつも通りに、ダラダラ、ドタバタ、メソメソ、キーキーの4択から1つ選んで、シーンを組み立ててるだけ。

で、長~い15分間で描いたことと言えば、弁護士の東先生(菅田将暉)が登場しただけ。月曜日だから仕方ない部分もあるが、流石に15分も要する内容かと思う。とにかく、3度目の逮捕劇が1日も早く終わるのを期待します。

あとがき

先日、第69回(12/19放送)から収監された刑務所で萬平が出会う先輩受刑者をイッセー尾形さんが演じることが発表されました。既に出演分の収録は済んでいるようで、どうやら年内は刑務所を引っ張りそうですね。ホント、月曜日から倍速再生でも長く感じるとは… それに『絶対何とかなるから!』とのサブタイトルも他人任せ過ぎませんか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング




★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)
NHK連続テレビ小説 まんぷく 上
連続テレビ小説「まんぷく」オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12217/


【これまでの感想】

第1週『結婚はまだまだ先!』
1 2 3 4 5 6
第2週『…会いません、今は』
7 8 9 10 11 12
第3週『そんなん絶対ウソ!』
13 14 15 16 17 18
第4週『私がみつけます!』
19 20 21 22 23 24
第5週『信じるんです!』
25 26 27 28 29 30
第6週『お塩を作るんですか!?』
31 32 33 34 35 36
第7週『私がなんとかします!』
37 38 39 40 41 42
第8週『新しい冒険!?』
43 44 45 46 47 48
第9週『違うわ、萬平さん』
49 50 51 52 53 54
第10週『私は武士の娘の娘!』
55 56 57 58 59 60
第11週『まんぺい印のダネイホン!』
61 62 63 64 65 66
第12週『絶対何とかなるから!』

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対何とかなるから!>『まんぷく』第67話

​​​​​​​​​​​​​食堂で 福ちゃんの前に出された料理を見て おお、中華丼だ! と思ったら ちゃんぽんライス と言っていた 調べたら、中華丼とは具が違うとか 知らなかったっす 無知でスマソ …ひじゅにですが何か? ​「弁護士を探してくれないか」​by萬平 ちゅーことで 二週遅れで>ぇ ​菅田将暉弁護士登場!​...

絶対何とかなるから!>『まんぷく』第67話

​​​​​​​​​​​​​食堂で福ちゃんの前に出された料理を見ておお、中華丼だ!と思ったらちゃんぽんライスと言っていた調べたら、中華丼とは具が違うとか知らなかったっす無...

連続テレビ小説『まんぷく』第67回

『絶対何とかなるから!』内容萬平(長谷川博己)が、脱税の容疑で逮捕。軍事裁判にかけられ、重労働4年罰金7万の判決がくだる。真一(大谷亮平)から連絡を受けた福子(安藤サクラ)は、身重ではあったが、すぐに東京へと向かう。早速、萬平と面会し、会社の整理などについて相談。弁護士を捜し始めるが、見つからない。そんなとき。。。。敬称略演出は、渡邊良雄さんってことで。“煽り宣伝のとおりに。。。ついに登場で...

【まんぷく】第67回(第12週月曜日) 感想

…妊娠4か月で、身重の福ちゃんは萬平さんが収容された刑務所に向かい、罰金を工面する方法を相談しますが、良い案が浮かびません。会社を諦めないとい… 

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR