ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

僕とシッポと神楽坂 (第6話・2018/11/16) 感想

僕とシッポと神楽坂

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』公式
第6話『小さな命を緊急オペ 2人の恋に急展開!! 』の感想。
なお、原作のたらさわみち「僕とシッポと神楽坂」は未読。


高校生の香子(喜多乃愛)がチワワを連れ、達也(相葉雅紀)を訪ねてきた。達也は最近、香子の愛犬をみとったが、その後、ボランティア活動をしている香子は、悪質なブリーダーの元から保護されたチワワを、飼い主が見つかるまで家で預かると話す。香子の母・頼子(ホーチャンミ)は実は、達也の異母姉。香子が達也の病院に出入りしていると知った頼子は、それを禁じ、チワワを家族にしたいという香子の頼みも却下する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原案:たらさわみち「僕とシッポと神楽坂」
脚本:谷口純一郎(過去作/警視庁・捜査一課長 season3) 第1,2,4,6
   国井桂(過去作/隠れ菊) 第3,5
演出:深川栄洋(過去作/破獄、赤ひげ) 第1,2,3,6
   飛田一樹 (過去作/映画『HOMESICK』助監督) 第4
   松本喜代美(過去作/ラストチャンス 再生請負人 演出補) 第5
主題歌:嵐「君のうた」

コオ先生と動物を愛する飼い主たちの日常を描いて欲しい

前回よりも、更にコオ先生以外のネタが盛り込まれて困ってしまった。

それに、コオ先生の “獣医師” の部分を描くパートは、必ず動物の生死が絡んで “お涙頂戴仕様” になる。動物病院って、動物の生き死にだけが存在する場所では無いのでは? って思う。コオ先生と動物看護師のトキワを中心に、動物を愛する飼い主たちの日常を描きつつ、他の要素を盛り込むべきでは無いだろうか…

あとがき

コオ先生とトキワと大地君を中心に描けないのでしょうか? それとも、原作に縛られ過ぎているのか? いずれにしても、相葉雅紀さんのハマり役だと思っているコオ先生を真正面から描いて欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
僕とシッポと神楽坂 1 (オフィスユーコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12103/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

僕とシッポと神楽坂 第6話

大沢香子(喜多乃愛)が弱ったチワワを連れて、坂の上動物病院へやって来ます。 ボランティアに参加していた香子は、そこで悪質なブリーダーに育てられたチワワを保護したのでした。 真っ黒に汚れて栄養状態も悪いことを心配して、達也(相葉雅紀)を頼って来たのでした。 トキワ(広末涼子)、大地(矢村央希)、広樹(小瀧望)の手でシャンプーされて、見違えるようになったチワワは香子にロミと名付...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: