ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

大恋愛~僕を忘れる君と(第6話・2018/11/16) 感想

大恋愛~僕を忘れる君と

TBS・金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』公式
第6話『新婚生活スタート! 絶好調の2人に忍び寄る影…』の感想。



受診した尚(戸田恵梨香)は、侑市(松岡昌宏)から症状が半年前より改善していることを知らされ、喜びをかみしめる。一方で、侑市は尚を食堂へランチに誘い、医学生のために病気について講演してほしいと依頼する。そこへ強引に同席してきた侑市の担当患者・公平(小池徹平)が、尚の名前や病気のことをあれこれと聞き、尚は戸惑うばかり。その頃、新しい小説に取り組む真司(ムロツヨシ)は編集者の水野(木南晴夏)からある申し出を受けるが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:大石静(過去作/家売るオンナ、トットちゃん!)
演出:金子文紀(過去作/監獄のお姫さま、チア☆ダン) 第1,2,5
   岡本伸吾(過去作/隠蔽捜査、TAKEFIVE) 第3,4
   棚澤孝義(過去作/きみが心に棲みついた) 6
音楽:河野伸(過去作/重版出来!、おっさんずラブ)
主題歌:back number「オールドファッション」

本格的に病気を描きに入った…

ついに、本格的に若年性アルツハイマーを描きに入った…そんな感じの第6話。恐らく、本作を応援して来た視聴者の多くが、この不気味な展開に困惑していると思う。しかし、これで、本作のドラマとしての先の展開が全く読めなくなって、良くも悪くも期待感が高まった。

トラブルより普通に尚と真司の日常を丁寧に描いて欲しい…

ただ。個人的には、このようにトラブル(今回で言うなら、侑市の担当患者・公平)を創り出しては物語を先に進めるよりも、普通に尚と真司の日常を丁寧に描くことで、それこそタイトルの “僕を忘れる君と” を描いた方が、ストレートで良いような気がする。それが、純愛を描くドラマだと思うから…

あとがき

私は先に書いた通り、純愛を描くドラマとして本作を捉えています。従って、今回からの展開がそこから外れないようにと期待するだけです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
大恋愛~僕を忘れる君と 上 (扶桑社文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12102/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

大恋愛~僕を忘れる君と 「新婚生活スタート!絶好調の2人に忍び寄る影…」

尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)、ラブラブの新婚時代が始まりました。尚の元・婚約者で、主治医・侑市(松岡昌宏)との関係も良好です。むしろ、症状が改善してるとのこと。そんな生活に真司は、尚に「子供を持つ」ことさえ提案するようになります。また、侑市から、医学生のために病気について講演してほしいと依頼されました。そんな折、昨年度、講演を引き受けたという公平(小池徹平)とも、知り合いになります。...

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話

内容ついに、尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)は、結婚をした。新居に引っ越し、2人の新しい暮らしが始まる。そんなある日、尚は、真司から、ある提案をされる。そのことを侑市(松岡昌宏)に相談したところ、人それぞれだが、場合によっては、効果的かもしれないと知る。すると侑市から、大学での講演を依頼される尚。そこで、松尾公平(小池徹平)と知り合いになる。敬称略脚本は、大石静さん演出は、棚澤孝義さん今...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: