ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

僕とシッポと神楽坂 (第3話・2018/10/26) 感想

僕とシッポと神楽坂

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』公式
第3話『たった一人の家族の命…絶対守りたい!!』の感想。
なお、原作のたらさわみち「僕とシッポと神楽坂」は未読。


達也(相葉雅紀)に病院を任せ、優雅な隠居生活を送る徳丸(イッセー尾形)が、様子を見に現れた。一方、トキワ(広末涼子)は、逃げ出した飼い猫のカナメを捜す千津(加賀まりこ)に遭遇。無事に捕まえたトキワに、扇の店を営む千津は、達也親子とは昔から親しく、自身は3年前に夫と死別したと話す。達也と徳丸はトキワから、千津が再開発業者にしつこく土地の売却を迫られており、カナメの先々のことも心配していると聞く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原案:たらさわみち「僕とシッポと神楽坂」
脚本:谷口純一郎(過去作/警視庁・捜査一課長 season3) 第1,2
   国井桂(過去作/隠れ菊) 3
演出:深川栄洋(過去作/破獄、赤ひげ)
主題歌:嵐「君のうた」

動物が苦手な私も、どんどん引き込まれてしまった

簡単感想で。

前回は、小ネタを詰め込み過ぎて、更に不快感まで感じさせた本作だが、この第3話から脚本家が交替したお陰か、小ネタが最適化されて再び第1話の面白さが蘇って来た本作。なかなか感動的なストーリーで、動物が苦手な私もどんどん引き込まれてしまった。出来れば、もう少し動物が本筋と関係性があると良かったと思うが、この位の軽さが本作らしいかも知れない…

あとがき

嵐の歌う主題歌がいいですね。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
僕とシッポと神楽坂 1 (オフィスユーコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/12025/


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

僕とシッポと神楽坂 第3話

最近、太って来たことを気にしている達也(相葉雅紀)は、早朝からジョギングをしていました。 途中、神社で扇店・かなめ屋を営む小宮千津(加賀まりこ)と出会います。 千津の飼い猫・カナメは、徳丸(イッセー尾形)がいた頃からの患者でした。 そんなある日、坂の上動物病院に出勤して来たトキワ(広末涼子)は、勝手に上がり込んでいた徳丸と鉢合わせします。 トキワは泥棒だと思って徳丸を...

僕とシッポと神楽坂 第3話

今回のゲストは、加賀まりこ。飼い猫のカナメを可愛がっているのですが、3年前に夫と死別した際、偶然出会ったのが縁で、飼い始めたとのこと。カナメを探していて、達也(相葉雅紀)や、トキワ(広末涼子)と会いました。千津(加賀まりこ)は、再開発業者にしつこく土地の売却を迫られており、カナメの先々のことも心配していると聞きます。余韻の、しみじみとしたオハナシ… 佳作でした。達也の父、徳丸(イッセー尾形)...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: