●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

大恋愛~僕を忘れる君と(第1話/初回15分拡大・2018/10/12) 感想

大恋愛~僕を忘れる君と

TBS・金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』公式
第1話/初回15分拡大『あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋』の感想。



尚(戸田恵梨香)は、母・薫(草刈民代)が院長を務めるレディースクリニックで働く産婦人科医。米国で働く精神科医・侑市(松岡昌宏)と見合いをして婚約、1カ月後に結婚式を控えていた。ある日、尚は結婚後の新居となる侑市のマンションで、引っ越し作業に立ち会う。作業を担当するアルバイトの引っ越し業者・真司(ムロツヨシ)は、尚の持ち物の中から1冊の小説を見つける。それは、真司が若い頃に書き、大きな賞を獲得した小説だった。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:なし
脚本:大石静(過去作/家売るオンナ、トットちゃん!)
演出:金子文紀(過去作/監獄のお姫さま、チア☆ダン) 1
   岡本伸吾(過去作/隠蔽捜査、TAKEFIVE)
   棚澤孝義(過去作/きみが心に棲みついた)
音楽:河野伸(過去作/重版出来!、おっさんずラブ)
主題歌:back number「オールドファッション」

尚に共感したくなるシーンが多かったのは良かった…

超簡単感想で。

主演二人の存在感と演技力を考えたら、病気の設定は無くても。それなりのドラマは作れそうだが…。第1話としては、かなり引っ張った感はあるし、全10話前後で10年間を描く割には、第1話でしっかりと登場人物を描く姿勢は分かった。

とにかく、不思議と「若年性アルツハイマー」になった尚に共感したくなるシーンが多かったのは良いこと。これから、重たい話になっていくと思うから、気を抜けるところがあると良いような…

あとがき

まとまりに欠ける感想ですが、好意的に見ました。中高年の夫婦で見ると、かなり考えさせられるドラマで、ビックリしました。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
大恋愛~僕を忘れる君と 上 (扶桑社文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11960/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大恋愛~僕を忘れる君と 「あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋」

お医者さん同士でお見合い。このカップルらしく用意周到、身体検査の上に、身体の相性まで確かめた上で、結婚を決意し、結婚寸前に、引っ越しが縁で、その引越し業者さんだった、元・作家さんと、突然に恋に落ちた訳ですね。そこに、難病が絡んで…戸田恵梨香、松岡昌宏カップルが、あまりにもお似合いだっただけに、そこに現れた、ムロツヨシは、ちょっと意表をつく存在で、新鮮… ある意味、組み合わせの妙、的に「高嶺の...

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第1話

『これは、神様がくれた最後の恋』「あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋」 内容レディースクリニックに勤める女医の北澤尚(戸田恵梨香)は、婚約者でエリート医師の井原侑市(松岡昌宏)との結婚をひと月後に控えていた。まさに順風満帆だった。そして新居への引っ越しの日。引っ越し屋のアルバイトの間宮真司(ムロツヨシ)と出会う。ひょんな事から、尚は真司と親しくなって...

大恋愛~僕を忘れる君と #01

『あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋』

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR