●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

悲報『半分、青い。』撮影終了で改善見込み薄し 勝田Pネタバレも(困)

悲報『半分、青い。』撮影終了で改善見込み無し 勝田Pネタバレも(困)
©ザテレビジョン

ついに、神のお告げを一方的に聞くしかない時が来た

ここ最近の朝ドラのクランクアップ(撮影終了)の告知は、終了前月の最終週に行われて来たが、本作はそれの2週間も前。この事だけでも本作が異色であるのは間違いない。とにかく、撮影が終わったのだから、あとは見るだけ。私が何を言っても無駄。神のお告げを一方的に聞くしかない。まさしく、悲報だ。

最近の朝ドラでは、2週間近く早いクランクアップ

「半分、青い。」涙、涙のクランクアップ!“ギリギリ”だった永野芽郁『また戻ってきたい』
     https://thetv.jp/news/detail/158936/

連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)のヒロイン・鈴愛を演じる永野芽郁が8月17日にクランクアップを迎え、セレモニーが行われた。

制作統括の勝田夏子氏は、そんな永野に「永野芽郁さん、あなたは本当にすごかった。18歳の女の子が、ひとりの女性の波乱万丈な40年の悲喜こもごもを、たった10カ月で体験しながら、リアルに演じきってくれました」と語りかけ、「北川悦吏子さんが描く『半分、青い。』の世界は、正に人生の縮図です。

残り6週間で、鈴愛は37歳から40歳になって終了か?

この記事で注目して欲しいのが、後半に書かれている制作統括の勝田夏子氏の発言だ。記事によれば、永野芽郁さんは「鈴愛の40年間を演じた」と書いてある。そして今放送中の鈴愛は 37歳。と言うことは、あと6週間で鈴愛は3年間しか進まないことになる。こののらりくらりのペースで、6週間で3年の時間経過が描かれる訳だ。

因みに、「岐阜・故郷編」が6週分で鈴愛の0~18歳、「東京・胸騒ぎ編」が9週分で18~28歳が描かれた。そして現在放送中の「人生・怒涛編」は第14週の28歳~第20週で37歳。残りの6週間で3年は相当にのろい(呪いでない)展開になるに違いない。

あとがき

通常なら、あと2週間は “望み” を繋げられるのですが、本作はこれで希望が絶えました。なぜなら、演出で加えられる部分になんか期待できませんもん、今作では。「つくし食堂2号店」から大発明に鈴愛の閃きの連続で、トントン拍子に進むのでしょうか?


サザンオールスターズのデビュー40周年を記念した2枚組ベスト盤『海のOh,Yeah!!』は、既にお聴きになりましたか? 曲順がすっごく良いのです。まだの方は、是非とも聴いてみて下さい。毎朝の鈴愛へのイライラを忘れることが出来ます!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【早期購入特典あり】海のOh,Yeah!!(2CD)(完全生産限定盤)(サザンオールスターズ 40th キックオフポスター A2サイズ+ "海の幸!!"ケース付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11747/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR