ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

「波乗りレストラン」が依然としてつまらない(1~30話)

いよいよ残すところ3話となった、日テレ サザンオールスターズ 33曲連鎖ドラマスペシャル「the波乗りレストラン」。 14~20話くらいは「おや?面白くなるかな?」と期待しましたが残念。6分一話完結なために登場人物が多くなり、20話あたりから話が煩雑に入り込んで余計につまらないのは私だけでしょうか。(妻は依然として「癒されて良いドラマだ」と言います) 【当blog参照】サザン・ドラマ「the波乗りレストラン」がつまらない(1~11話) 公式サイトの掲示板を見ると、やはり地方の視聴者が録画に失敗しているという書き込みが多いですね。確かに最近は殆どの家庭がHDDレコーダーですからテープの入れ替えの不便はありませんが、その分まだまだ予約録画の予約数が限られている機種が多く、手動で録画予約をしている方にとっては33個も作業するのは大変ですし、間違うこともあるでしょう。 そりゃ、きっと日テレさんは「あとで左上の時間表示も外して、未公開映像をくっつけてDVDを発売するから買いなさい」って言うのでしょうが、それはサザンを、いやサザンファンを食い物にしすぎやしませんかね。もちろん、キャストのファンの方も同じですが。 こういうことをするから、どんどんテレビ離れが進んで、VODやインターネットテレビに負けちゃうんだと思いますよ。とりあえず12/3にライブDVDが発売されるので、それに合わせて全放送回の再放送をお願いします。 【当blog参照】サザン「真夏の大感謝祭LIVE」DVDの詳細決定!
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: