●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

義母と娘のブルース (第5話・2018/8/7」) 感想

義母と娘のブルース

TBS系・火曜ドラマ『義母と娘のブルース』公式
第5話『絶体絶命!夫が入院夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!』の感想。
なお、原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)は未読。


良一(竹野内豊)が倒れた。亜希子(綾瀬はるか)は動揺するみゆき(横溝菜帆)を落ち着かせるため、本当の病状を伏せて骨折で入院したと説明する。一方で、亜希子は良一の会社での立場を守るため、彼の仕事を一時的に請け負うことに。だが、話を聞いた良一は、病気の悪化で落ち込んだこともあり、亜希子に当たってしまう。心身のケアもできず、良一の役に立てないとショックを受ける亜希子。みゆきはそんな亜希子を気に掛け…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」(ぶんか社)
脚本:森下佳子(過去作/ごちそうさん、天皇の料理番)
演出:平川雄一朗(過去作/とんび、天皇の料理番) 第1,2,3,5
   中前勇児(過去作/天皇の料理番、銀と金) 第4
音楽:高見優(過去作/仰げば尊し、BG~身辺警護人~)
主題歌:MISIA 「アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)」 (アリオラジャパン)

登場人物に感情移入出来る "幸せ" に感謝!

超簡単で、超個人的な感想になるが…。

時代劇調の演出が増え、楽しさは倍増した本作。とにかく「奇跡の受注」までの流れが完璧。

ご存知の方もいるだろうが(その理由)、今、妻がケガをして生活介助をしている身としては、これまでも家の中の作業は役割分担していたと自負しているが、いざ妻がやっていたことについては、知らないことばかりで焦っている。

そんな私が、ギプスをして痛みと闘いつつ妻と一緒に本作を笑いながら見た。1時間、幸せな時間を貰った。それだけが言いたい…

あとがき

今回は、個人的な感情で感想を書きました。この先が、どうなろうと関係ありません。今、劇中で描かれている登場人物に感情移入出来る “幸せ” に感謝。次回にも大いに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン くる天-人気ブログランキング あとで読む

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
義母と娘のブルース (ぶんか社コミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11703/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と娘のブルース 「絶体絶命!夫が入院夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!?」

良一(竹野内豊)が倒れて、入院。ところが、亜希子(綾瀬はるか)は、看護がまるで出来ないことの代わりに、良一の会社に行って、お仕事。プレゼンを。そして、動揺するみゆき(横溝菜帆)を落ち着かせるため、足を骨折したことにするドタバタが可笑しかったです。なんて、新設な病院!今回の律ならぬ、謎の青年(佐藤健)は霊柩車を運転してたけれど、彼は一体、何者?やっと、無事、退院する運びになり、喜ぶみゆき。家族...

義母と娘のブルース 第5話

みゆき(横溝菜帆)と自転車の練習をしていた良一(竹野内豊)が突然倒れてしまいます。 亜希子(綾瀬はるか)は、良一を心配するみゆきに思いも寄らない事実を伝えます。 良一の入院中、亜希子は懸命に妻としての務めを全うしようとしますが、彼の体を拭くこともできない自分に猛省するのでした。 そんな亜希子に良一は「無理をしないでほしい」と告げ、「会社に迷惑をかけたから、お詫びに行ってほし...

火曜ドラマ『義母と娘のブルース』第5話

『夫が入院!私、再就職します!?』内容突然、亜希子(綾瀬はるか)みゆき(横溝菜帆)の目の前で、良一(竹野内豊)が倒れてしまう。病院に搬送され、心配するみゆき。そこに和子(麻生祐未)がやって来て、一瞬、みゆきは混乱するが、亜希子に促され、和子がみゆきを連れ帰る。その後、主治医の小松(林泰文)から入院治療が必要と知る。亜希子と良一は、みゆきに黙っていたことを小松に説明し、骨折の治療をすると言うこ...

義母と娘のブルース #05

『絶体絶命!夫が入院 夫婦で戦う大修羅場!!私、再就職します!?』

義母と娘のブルース 第5話

義母と娘のブルースの第5話を見ました。 みゆきと自転車の練習をしていた良一が突然倒れ、良一を心配するみゆきに亜希子は骨折による入院だと伝える。 亜希子は良一の入院中、一生懸命、妻としての任務を果たそうとするが、妻としての普通の役割を果たせていない自分に気づき激しく猛省してしまう。 そんな亜希子に良一は入院してしまったことで会社に迷惑をかけてしまい、お詫びに行って欲しいと頼む...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR