ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

[季節の便り] 2018年の梨の出来は早くて美味しいらしい@千葉県八千代市

2018年の梨の出来は早くて美味しいらしい@千葉県八千代市

千葉県は梨の生産量日本一!

先日、数か月に1度、定期検診に通っている病院近くの梨園を訪れました。千葉県は梨の生産量日本一ですから、町にかなり梨園があります。特に八千代市は梨の生産が盛んで有名です。一番上の写真は「幸水」ですね。

梨の木は意外と高さは低く、横に枝を伸ばして育てます

皆さんは梨の木って見たことがありますか?この写真のように、意外と高さは低くて、横に長く枝を伸ばして育てます。今の季節から10月いっぱいまで、八千代市のあちこちで、このような光景が見られます。梨園の店長にお話を伺ったら、今年の梨は、出来が早くて、美味しいそうです。

2018年の梨の出来は早くて美味しいらしい@千葉県八千代市

「幸水」より一足早い、早生の青梨「なつしずく」を購入

そこで、私がこの日に買った梨が、早生の青梨「なつしずく」です。(幸水×菊水)×筑水を掛け合わせた「なつしずく」は「幸水」よりも早く収穫され、小玉ですが十分な甘みと爽やかな酸味が味わえます。因みに梨が大好きな私は、7月から「なつしずく → 幸水 → 豊水 → 二十世紀 → あきづき → 新高」と10月まで食べ続けます(笑)

2018年の梨の出来は早くて美味しいらしい@千葉県八千代市

あとがき

皆さんは、梨はお好きですか? 夏の果物と言えば、スイカも美味しいですが、梨も瑞々しくて美味しいですよね。八千代市の隣りの白井市も梨の有名な産地です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


千葉県白井地区産豊水梨5kg4Lサイズ/12玉?3Lサイズ/14玉(220_18梨)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11661/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: