●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

「半分、青い。」に最後の望みか? くりぃむ有田と小西真奈美ら投入

「半分、青い。」に最後の望みか? くりぃむ有田と小西真奈美ら投入
©NHK

脚本と演出に期待が持てないから、新加入の俳優に期待…

もはや、脚本家の書くシナリオにも、演出家の画づくりにも期待が持てない本作。こうなると、新加入の俳優陣に期待するしかないと思っていたら、4/19にNHKから『「半分、青い。」新たな出演者を発表!鈴愛の人生は“モノづくり”という新たなステージへ』との発表があった。

今度の鈴愛は、「モノづくり」をやるらしい…

鈴愛、“おひとりさまメーカー”を目指す!?
     http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=15331

自分がいいと思うものを作り、いいと思ってくれる人に届ける……。大量生産が前提の大手メーカーではなかなか通せないこだわりも、ひとりでやるならとことん通せる。3Dプリンタやインターネットの普及で、誰でも少量からモノづくりができるようになった2010年代。のちに「ひとりメーカー」と呼ばれる人々らとの出会いで、鈴愛の人生はまた新たな方向へと転がり始めます。

漫画家、ストーカー、バイト、結婚、そして「モノづくり」?

まあ、脚本家も、広報担当のように日々ツイートしてネタバレをさせているが、本体のNHKも負けてはいない。どう考えても必死だ。それにしても、漫画家から百均のバイトになって、今度はものづくりだと。勝手にしろと言うしかない。そして、毎度の提灯記事のサンスポには、こう書いてある。

くりぃむ有田さん、小西真奈美さんらが投入される!

小西真奈美「半分、青い。」で“ぶっ飛んだ”主婦 くりぃむ有田の妹「元気に丁寧に愛情を持って」
     http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=15331

鈴愛の人生は今後“モノづくり”という新たなステージに進み、小西が演じるのは後に鈴愛の人生に大きな影響を与える津曲(つまがり)雅彦(有田哲平)の妹で主婦の加藤恵子。廃校を利用したシェアオフィスで“グリーングリーングリーン”という会社を1人で立ち上げる。30歳を過ぎ起業したこの会社、儲けは二の次に、自分の大好きな緑色と手触りの良さに特化した商品を開発している。当の本人も全身緑色のものをまとい、一面緑色のオフィスでモノづくりを行っている。

有田さんは昨年主演済み、小西真奈美さんの破壊力に期待!

両記事によれば、この新キャラと俳優陣の投入が、私にとっての “最後の望み” になると思っている。くりぃむの有田哲平さんは昨年の深夜連ドラ『わにとかげぎす』で主演を果たし、なかなか好演だった。また、小西真奈美さんは『ちゅらさん』で朝ドラ経験もあるし、硬軟富んだ演技で定評がある女優さんだ。

「神」の "あて書き" で、最大の期待が不安になる可能性アリ!

しかし、問題は、2人の役を北川悦吏子氏が「あて書き」をしていると言う事実。正確には脱稿しているから「あて書き」をしたってことだ。彼女の目のフィルターを通ると、あのピュアだった永野芽郁さんが犯罪者と異常者になってしまった。豊川悦司さん位に個性が強力でないと、俳優人生を狂わさせられてしまう可能性があるから、心配だ。

あとがき

小西真奈美さんは私がずっと注目して来た女優さんですが、最近代表作みたいなのが無くて寂しかったので、このニュースは朗報です。でも、「神」の “悪魔のフィルター” を通して役を書かれるのは、相当リスキー。結果的に不安しかないような…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
きらきら研修医DVD BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11618/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR