ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

サザン・ドラマ「the波乗りレストラン」がつまらない(1~11話)

サザンファンの皆さんはどう感じてるんでしょうね、日テレ サザンオールスターズ 33曲連鎖ドラマスペシャル「the波乗りレストラン」。私はサザンの大ファンですけど、2話目以降既に見るのが辛く、妻のための録画係って感じです。 原因はいろいろあるんですが、最大は『平成20年に茅ヶ崎の海岸にオンボロのレストランが残っていて、そこで繰り広げられる様々な人間模様をサザンの楽曲とシンクロさせて、1話を6分程度に33話を作る』と言う企画があまりに強引過ぎて、スタッフもキャストも「やっつけ仕事」になっている点だと思います。 そのために、脚本の設定は現実味がないし、キャスティングも大人の世界のしがらみが見えすぎで冷めるし、スタジオセットは安っぽいし、何よりサザンの音楽が活かされていない。 これなら今秋はパイロット版として、来年7~9月のクールか、夏休みに二時間ドラマ2週連続で、以前のCX「ビーチボーイズ(1997)」みたいにちゃんと予算をとって作ればいいのに。 でも、皆が皆つまらないわけでなく、妻は「のんびりしてて癒される。いろんなゲストが出ていて面白い」って言いますから、人それぞれですね。そんな中で主役の大泉洋さんは結構がんばってると思います。他の出演者がサザンのドラマだからか妙に肩に力が入った演技ばかりの中で良い感じ。さて残り22話、どうなるやら・・・
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: