神予告! 明日7月11日(水)の「半分、青い。」第87回は「DMK(どうしても見てね回)」

神予告! 明日7月11日(水)の「半分、青い。」第87回は「DMK(どうしても見てね回)」
©NHK

また「神の御告げ」がありました!

現在放送中の朝ドラ『半分、青い。』を毎朝楽しくご覧になっている視聴者には、正に「神の御告げ」のように聞こえるだろうが、私のように偏屈で楽しめていない視聴者には、著名な脚本家がここまで情報発信しないと見て貰えないと思っているのかと、北川悦吏子氏の精神状態やプロ意識を心配してしまう…

で、その「神の御告げ」が下記の記事だ。確かに、北川氏の Twitterを覗いてみると書いてあった。そのツイートを紹介した記事がこれ↓だ。

「神回」と違う「DMK(どうしても見てね回)」って何?

【明日7月11日の半分、青い。】第87話 雨中、涼次が鈴愛に驚愕の一言 北川氏予告「DMK」回
     https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/10/kiji/20180710s00041000169000c.html

 北川氏が9日夜にツイッターで「リョウちゃん&スズメで言えば、今週水曜日がDMKなんですよ!DMK、どうしても見てね回。DAIGOさん、勝手にすみません。真似してみました。神回とは、まだ違うんだな、これが」と予告した注目回。

 雨のシーンといえば、第29話(5月4日)、高校3年の12月、鈴愛が「左側に雨の降る感じ、教えてよ…。どんなやったっけ」と聞くと、律(佐藤健)が「傘に落ちる雨の音って、あんまきれいな音でもないから。右だけぐらいがちょうどいいんやないの」と答えた名場面が思い起こされる。

「MMK(見なくても問題なし回)」の預言を授かりたい!

確かに、今日(7/10)の第86回が「神回」と宣伝されたら、流石に大きく反論したいが、北川氏も第86回は通常回と言う認識のようだ。そして、明日(7/11)の「DMK(どうしても見てね回)」だが、「どうしても見てね」ってどう言うこと?

そんな情報発信をして下さるなら、逆に次週の「MMK(見なくても問題なし回)」を土曜日に発信して頂けると、大変助かるが…

あとがき

何か凄い時代になりましたね。既に脱稿宣言した脚本家が、「この回を見て!」と情報発信するのですから。いやぁ、明日が楽しみになりましたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
シェアしたがる心理~SNSの情報環境を読み解く7つの視点~


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11578/

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR