ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

アナログTVで地デジが観られる簡易チューナーの指針発表

●アナログTVで地デジ視聴可能、簡易チューナーの指針発表(Yomiuri Online) ●総務省とDpaが地デジ完全移行に向けた「簡易チューナー」の仕様ガイドラインを公表(社団法人デジタル放送推進協会) 5,000円前後の簡易チューナーを現在のアナログTVに取り付ければ、地デジが観られるようにするという、総務省の方針です。 総務省が今のペースでは国民全部が地デジ対応するのが無理だと判断したんでしたのか、テレビ局や広告代理店が「全戸が地デジ対応しないと困る」と総務省と家電メーカーに怒鳴ったのか? それにしても地デジに関してはコロコロ方針が変わりますね。それなのに「地デジを観よう」と大々的なPRばかりやって、「地デジが何か?ハイビジョンとは何だ?、文字放送って?」みたいな事をそっちのけで、慌てて大画面テレビとアンテナ付けてるご家庭が多いみたい。もうテレビがお茶の間の話題の中心なんて時代じゃないと思うんですが。 しかし、国策ですから確実にその時は来ます。そもそも国と家電メーカーの勝手な都合で2011年7月にアナログ放送が全面廃止され、地デジ化されるのだから、国が無料で配るべきだと思いますが・・・ 人気blogランキング 面白かったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: