ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

VAIO type Z がモバイル専科で復活

当blogで過去に4回取り上げた、この夏我が家にやってきたVAIO type Z。結局、修理(と言っても何もされなかった)から帰って来てもHDDからの異音が発することはなく、3~4日が過ぎました。 しかし、HDDに不安を抱えながら使うのは精神的に良くないので、思い切ってHDD換装に踏み切りました。もちろんHDD換装はメーカー保障外ですが、過去にもVAIOのHDD換装をしてもキーボードや液晶などのHDDとは直接関係ない部分の保障は残ることは確認済みで、今回もそれをVAIOサポートに再確認しました。 換装をお願いしたのは、秋葉原のモバイル商品販売とノートブックの改造・データレスキューの専門店『モバイル専科』さん。実はパソコン、特にノートパソコンのハード面で困ったことがあると殆ど駆け込み寺状態で、もう10年近くお世話になっています。もちろんHDD換装は数年に一度ですが、、容量不足によるHDD換装をしたVAIO SR PCG-SR9M/GはXP化して妻の仕事マシンで現役です。 注文や問い合わせメールの返信が夜遅い事意外は、メールも店頭の対応も丁寧ですし、価格も安く、今回も問題ありませんでした。HDDはToshiba製からHITACHI製になりましたが、明らかにHDDの音が静かになりました。これでしばらく安心できそうです。 VAIOカスタマーセンターには、ガッカリさせられた一ヶ月ですが、VAIOにしかないPCの良さがあるのは間違いないですし、過去の対応はとても良いものでした。だからこそ、よりよいサポート体制を望むのがVAIOファンからのエールです。 また、今回、『すみだ行革110番 墨田区の問題と行政改革ブログ』さんの「SONY(ソニー)製パソコンの光学ドライブの不良が連続発生!その真相が知りたい 第1話 [製造物責任を問う]」も参考になりました。この著者さんも大のVAIOファンで、「ですからソニーさんにはもっと頑張ってほしいと願いを込めてブログに書いた次第でございます。」とメールを頂きました。ありがとうございます。 【当blog関連記事】 VAIO type Zがやってきた! VAIO type Z のHDDから異音(>_<) VAIOカスタマーリンクは最悪!「ソニーは製造者責任を取れ!」 VAIOがいきなり帰ってきた
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   
TITLE: 【最強モバイルPCをお求めの方に】VAIO type Z (VGN-Z71JB) URL: http://plaza.rakuten.co.jp/pahoo/diary/200901200000/ IP: 218.221.148.22 BLOG NAME: ぱふぅ家のサイバー小物 DATE: 01/21/2009 21:56:49 モバイル利用が主だが、高速・大容量・高解像度のPCが欲しいという方にお勧めする。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: