半分、青い。 (第60回・6/9) 感想

連続テレビ小説「半分、青い。」

NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』公式
第10週『息がしたい!』の 『第60回』の感想。


 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。
 また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。


7月7日、鈴愛(永野芽郁)と律(佐藤健)の誕生日。裕子(清野菜名)とともにバースデーケーキを買うかたわら、お祝いの言葉を律に伝えようとマンションに立ち寄った鈴愛。すると清(古畑星夏)が現れ、律は不在だという。律と清は、鈴愛たち梟(ふくろう)会のメンバーの写真が原因でけんかをしたのだった。清の怒りの矛先は鈴愛に向き始める。やがて取っ組み合いのけんかになったそのとき、律が部屋に帰ってきて…
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

土曜日の朝からお子ちゃまの痴話喧嘩もどきを見せられても

何を描いても自由なのだが、今週から描いて来週にも描くつもりの、この鈴愛の恋バナって、この先の鈴愛の結婚、離婚、大発明にどう関わるのだろうか? まあ、ぎりぎり今回は「梟(ふくろう)会」が絡んだから、過去との繋がりのあるお話にはなったが。

いずれにしても、土曜日の朝からお子ちゃまの痴話喧嘩もどきを見せられてもなぁって思う。

あとがき

誰にだって過去があるのに…とか、身体と年齢は大人でもまだまだ子どももいるんだよなぁ…とか、若いっていいなぁ…、幼馴染っていいなぁ…とか、そんなものをぼんやりと描きたかったのでしょうか? それは、ドラマとして悪くは無いです。

でも、それならそれで、これまでもっと鈴愛を応援したくなるキャラにしておかないとダメでしたね。こちらは毎朝既に2か月間も不快さをすり込まれていますから、ぽっと出の清の悪女っぷりとは戦いになりません…

最後に。前回の感想に、66回の Web拍手や数々のコメントを頂き、ありがとうございます。さて。予告編で、秋風が「漫画にするんだ」と言っていましたが、こう言っては漫画に失礼ですが、少女漫画みたいな作風になって来ましたね。でも、来週は少しだけ秋風が動いて漫画家物語が進むのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)
【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK
「永野芽郁in半分、青い。」PHOTO BOOK―2018年度前期連続テレビ小説 (Tokyo news mook)
半分、青い。 上 (文春文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11466/

【これまでの感想】
第1週『生まれたい!』
1 2 3 4 5 6
第2週『聞きたい!』
7 8 9 10 11 12
第3週『恋したい!』
13 14 15 16 17 18
第4週『夢見たい!』
19 20 21 22 23 24
第5週『東京、行きたい!』
25 26 27 28 29 30
第6週『叫びたい!』
31 32 33 34 35 36
第7週『謝りたい!』
37 38 39 40 41 42
第8週『助けたい!』
43 44 45 46 47 48
第9週『会いたい!』
49 50 51 52 53 54
第10週『息がしたい!』
55 56 57 58 59

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶぶ漬け>『半分、青い。』第60話

​​​​​​​​​​​​バブルの頃は トレンディドラマなるものが人気だったらしい 少し前までは 月9というものもあったらしい …あ、今もあるって?>スミマセンスミマセン 無知&唐変木ひじゅにでも 多分、少しは観たことあったかも?>覚えてはいないけど だから『半分、青い。』には「どっかで観た感」だらけなのかも? ってことは 『半分、青い。』は、それらのラブスト...

ぶぶ漬け>『半分、青い。』第60話

​​​​​​​​​​​​バブルの頃はトレンディドラマなるものが人気だったらしい少し前までは月9というものもあったらしい…あ、今もあるって?>スミマセンスミマセン無知&唐変...

連続テレビ小説『半分、青い。』第60回

内容その日は、折しも、鈴愛(永野芽郁)の誕生日。裕子(清野菜名)とケーキを買いに出かけ、その帰り、律(佐藤健)にも祝いの言葉をと。。。。マンションに立ち寄る。するとそこには清(古畑星夏)がいた。清に、律の部屋に招き入れられたのだが。。。敬称略あくまでも、今作の描写では、清が、意地悪に描いているのだが。なにせ、その清の発言どおりで。。。。。“笛”だからね(失笑)まあ、それ以前に、主人公に対して...

【半分、青い。】第60回(6/9土)感想と視聴率

第9週(5/28~)「会いたい!」の週間最高視聴率は、関東 21.1%↓(5/3

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR