ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

シグナル 長期未解決事件捜査班 (第4話・2018/5/1) 感想

シグナル 長期未解決事件捜査班

関西テレビ制作・フジテレビ系・『シグナル 長期未解決事件捜査班』公式
第4話『死のバス連続殺人衝撃の結末!時を超えた奇跡とは』の感想。
なお、原作の「シグナル」(韓国ドラマ)は未見。



大山(北村一輝)に情報を伝えた健人(坂口健太郎)は、固唾をのんでみどり(佐久間由衣)の事件の捜査資料を見守るが、変化は起きない。一方の大山は、顔見知りのみどりが次の犠牲者だと知らされ、必死に彼女を捜す。そんな中、同一犯と思われていた21年前の事件と今回の殺人事件が、別人の犯行である可能性が浮上。独自に今回の事件も調べることにした美咲(吉瀬美智子)や健人らは再度、元バス運転手・田中(モロ師岡)の行方を追う。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


脚本:尾崎将也(過去作/匿名探偵、オトナ女子、お迎えデス。)
演出:内片輝(過去作/相棒シリーズ、ヒポクラテスの誓い、Re:Mind) 第1,2
   鈴木浩介(過去作/銭の戦争、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班) 第3,4
音楽:林ゆうき(過去作/DOCTORS~最強の名医~シリーズ、リーガル・ハイ シリーズ、今からあなたを脅迫します)

演出のお蔭で、雰囲気が良くなっているのは認めるが…

やはり、演出家は第3話と今回を担当した鈴木浩介氏の方が、本作に合っているようだ。前回以上にファンタジーな表現が抑えられて、普通の刑事ドラマらしさが増した上に、不思議なタイムスリップモノの面白さはちゃんとある。そこは認めたいのだが…

「過去を変えて未来を変える」は毎回踏襲しないと…ね

今回は、物語がちょっと…。過去の事件を未来からの指示で阻止すると言う部分が無く、未来(現在)で起きている被害者も阻止しないって? やはり、タイムスリップモノの掟「過去は変えない」を破ってまで作っているドラマなら、「過去を変えて未来を変える」は毎回踏襲しないと駄目ではないのか?

あとがき

前回が結構面白かっただけに、疑問符だらけの第4話に失望しました。それと、主人公が刑事の仕事をする場面より、過去とトランシーバーで話す場面の方が多く感じるのもどうかと思いますし、その過去との会話もだらだらとして緊張感無し。次回は折り返しの第5話。思い切って脚本と演出にテコ入れしたら良いのに…。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
カンテレ・フジテレビ系 火曜よる9時ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」オリジナル サウンドトラック
FACE YOURSELF(初回限定盤A)(Blu-ray付)
FACE YOURSELF(初回限定盤B)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11315/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

シグナル長期未解決事件捜査班 第4話

『未来から死の予告!時を超えた連続殺人事件の謎を暴け!』「死のバス連続殺人衝撃の結末!時を超えた奇跡とは」内容過去を変え、未来を変えることが出来ることを確信した健人(坂口健太郎)は、事件を未然に防ごうと、過去の大山(北村一輝)に連絡する。しかし、大山は無線に出ない。そのうえ、未来に変化が無かった。一方、健人から、次の被害者が北野みどり(佐久間由衣)と知った大山は、同僚たちによる拘束を解いて、...

シグナル 長期未解決事件捜査班 第4話

1997年に繋がった無線で、健人(坂口健太郎)の話を聞いた大山(北村一輝)は、次の被害者が顔なじみのみどり(佐久間由衣)だと知り、激しく動揺します。 健人から「事態を変えられるのは、あなただけだ」と言われた大山は、必死でみどりを捜し回りますが・・・ 2018年の健人は、事態が好転するのを待ちますが・・・ そんな中、長期未解決事件捜査班は、連続殺人事件の被害者が乗っていた路線...

シグナル 長期未解決事件捜査班 #04

『死のバス 連続殺人衝動の結末!時を超えた奇跡とは』
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: