●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 (第3話・2018/4/28) 感想

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

日本テレビ系・土10ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』公式
第3話『口だけ上司&生意気部下を叩け!』の感想。


眞子(菜々緒)と千紘(木村佳乃)が人事方針を巡って火花を散らす中、眞子が博史(佐藤勝利)に命じた次の‘研修’先は「損害サービス部」。博史は課長の簑島(金子貴俊)が、部長の尾上(おかやまはじめ)ばかりか、平社員の吉田(前田公輝)にまでも気を遣い、言いなりになっているのが釈然としない。そこで、不遜な態度の吉田をリストラ対象とするが、眞子に却下される。疲れきった簑島が心配な博史は、帰宅時、後をつける。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


脚本:山浦雅大(過去作/銭形警部シリーズ、都庁爆破!) 第1,2,3
   藤平久子(過去作/ミラクルちゅーんず♪)
演出:佐久間紀佳(過去作/相棒シリーズ、おみやさんシリーズ) 第1,2,3
   小室直子(過去作/ウチの夫は仕事ができない)
音楽:井筒昭雄(過去作/99.9 -刑事専門弁護士-シリーズ)

これまでよりは "無駄" が少なくなった!

前回の感想で「次回の感想が無ければ、継続視聴から離脱したってことで…」と書いたが、私が本作の作風に慣れたのか、ゲスト俳優陣が役柄に合っていたのか、いずれにせよ、(飽くまでも)これまでよりは “無駄” が少なくなった印象。特に、不必要に思われたキャラに小さくても役割が与えられた点は良かった。

フラグや謎を散りばめ過ぎて、本題が散漫に…

ただ、相変わらずフラグや謎を散りばめられており、本当は何が描きたいのか見えて来ないのが最大に気になるところ。ここをもう少し精査して、本題だけを研ぎ澄まさせたら、大幅は無理として少しは良い方向に変わるかも? あと、「人材活用ラボ室」がチームで活躍したのは良いこと。でも、やはりフラグを立て過ぎには違いないが…

あとがき

視聴率稼ぎ目的でしょうが、かなりのベテラン俳優が出演していますが、その人たちが登場する場面が、悉く「人材活用ラボ室」の話をぶつ切りにしているように思います。大人の事情があるのは分かりますが、ドラマを面白くするには、何を最優先すべきか再考した方が良いと思います。第4話でその兆しが見えるのを期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」 オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11305/


【これまでの感想】
第1話 第2話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜ドラマ『Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~』第3話

内容眞子(菜々緒)から、“損害サービス部”での研修を命じられた博史(佐藤勝利)尾上部長(おかやまはじめ)の下、“働き方改革”を推進しているようだが。。。敬称略先ず初めに書いておく。今回の序盤を見て。。。。ほぼ前回の構成と同じだったことに、唖然とした。と、同時に、“このままなんだ”“こういうカタチなんだ”と感じてしまった。前回よりは、一部の不必要キャラが必要キャラになっているので。まだマシだけ...

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第3話

眞子(菜々緒)と千紘(木村佳乃)が人事方針を巡って火花を散らす中、眞子が博史(佐藤勝利)に命じた次の‘研修’先は「損害サービス部」。博史は課長の簑島(金子貴俊)が、部長の尾上(おかやまはじめ)ばかりか、平社員の吉田(前田公輝)にまでも気を遣い、言いなりになっているのが釈然としない。そこで、不遜な態度の吉田をリストラ対象とするが、眞子に却下される。疲れきった簑島が心配な博史は、帰宅時、後をつけ...

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第3話

人材活用ラボを率いる眞子(菜々緒)ですが、いつも出て来る燃え盛るホテルと女の子、中へ走って入る男性(?)の姿は一体何なのでしょうか・・・ 博史(佐藤勝利)の次の研修先が決まります。 顧客のクレームなどに対応する損害サービス部です。 部長・尾上(おかやまはじめ)や課長・簑島(金子貴俊)、若手社員・吉田(前田公輝)たちの雰囲気は明るく、ストレスの多い仕事かと思った博史は拍子抜け...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR