半分、青い。 (第18回・4/21) 感想

連続テレビ小説「半分、青い。」

NHK総合・連続テレビ小説『半分、青い。』公式
第3週『恋したい!』 『第18回』の感想。


 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。
 また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。


男子学生小林(森優作)と運命?の再会を果たした鈴愛(永野芽郁)。小林から、先日会ってから好意をもっていたことを告げられる。二人はとんとん拍子で、週末、デートをすることに。鈴愛は人生初めてのデートを前に、どうすればもてるのか、律(佐藤健)にアドバイスを求める。晴(松雪泰子)も娘の初デートに張り切る。そして、迎えたデート当日。律はどこか晴れない気持ちで過ごしていた。一方、鈴愛はカバンの中にあるものを…
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今回は、鈴愛を中心に描いて、まとまりがあって良かった!

今朝は、簡単感想で。

簡単感想だから言う訳ではないが、片耳失聴の表現、80年代アイテムの入れ方、そして主人公中心の描写、いずれもここ最近では一番バランスが良かった。“晴推し” も必然性もあったし、何より鈴愛の家族が描かれたこと自体が良かった。更に言えば、テーマパークの話を強引に長々と持ち込まなかったのも良し。

12分過ぎの、律のピアノ伴奏で鈴愛の初デートが始まるのも、付け耳の見せ方も悪くなかった。

あとがき

いよいよ来週から物語が動き出しそうですね。やれやれと言ったところです。また、前回の感想に、49回のWeb拍手や数々のコメントを頂き、ありがとうございます。今回は、しっかりと鈴愛が描かれて良かったです。来週から心機一転で見ていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説 半分、青い。 Part1 (NHKドラマ・ガイド)
【Amazon.co.jp 限定特典/クリアファイル付き】「永野芽郁 in 半分、青い。」PHOTO BOOK
「永野芽郁in半分、青い。」PHOTO BOOK―2018年度前期連続テレビ小説 (Tokyo news mook)
半分、青い。 上 (文春文庫)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11269/

【これまでの感想】
第1週『生まれたい!』
1 2 3 4 5 6
第2週『聞きたい!』
7 8 9 10 11 12
第3週『恋したい!』
13 14 15 16 17

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機微>『半分、青い。』第18話

​​​​​​​​​ブッチャーって 4人の中で一番早く初恋&失恋を経験しただけでなく 律&鈴愛のことも、ちゃんと気付いていながら 菜生ちゃんに言われるまで黙っていたし サンバランドのことも話題に出していたし 自分の将来のことで悩んでもいたし… 皆より少し先を行っていて 皆より少し大人なのかな? 好意的解釈過ぎ? 取り合えず ひじゅにが毎回、感想を書くよすがと...

機微>『半分、青い。』第18話

​​​​​​​​​ブッチャーって4人の中で一番早く初恋&失恋を経験しただけでなく律&鈴愛のことも、ちゃんと気付いていながら菜生ちゃんに言われるまで黙っていたしサンバランドの...

【半分、青い。】第18回(第3週土曜日) 感想

…楡野鈴愛を主人公に、高度成長期の日本を描く。ヒロイン「鈴愛」を演じるのは永野芽郁。脚本は…【半分、青い。】第18回(第3週土曜日) 感想 男子学…

連続テレビ小説『半分、青い。』第18回

内容再び、自転車の青年・小林(森優作)と出会った鈴愛(永野芽郁)“運命!?”すると小林は。。。。。敬称略街の大騒ぎをほとんど持ち込まなかっただけでも、ようやく、話にまとまりが出来て、若干の面白味が出てきただけに。。。。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR