コンフィデンスマンJP (第2話/15分拡大・2018/4/16) 感想

コンフィデンスマンJP

フジテレビ系・月9『コンフィデンスマンJP』公式
第2話/15分拡大 編『リゾート王編』、サブタイトル『冷酷非情の美しきリゾート女王の秘密を暴け!!』の感想。

 本作は既に、2018年3月26日に撮影終了しています。
 従って、感想はあくまでも感想止まりです。
 また、来年公開予定で映画化が決定しているらしい。


詐欺から足を洗いたいボクちゃん(東出昌大)は、温泉旅館で優しい女将・操(本仮屋ユイカ)らと仕事に励む。ところが経営不振から、操が宿を大手リゾート開発業者「桜田リゾート」に売却すると言い出した。社長のしず子(吉瀬美智子)がただ同然で買いたたこうとしていると知ったボクちゃんは、1億5千万円あれば宿を売らずに済むと聞き、ダー子(長澤まさみ)らにあくどい商売をしているしず子から同額を奪いたいと提案する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


脚本:古沢良太(過去作/リーガル・ハイ、デート~恋とはどんなものかしら~)
演出:田中亮(過去作/医龍、BOSS、好きな人がいること、コードブルー3) 第1
   金井紘(過去作/好きな人がいること、貴族探偵、民衆の敵) 2
   三橋利行(過去作/映画・脳内ポイズンベリーと信長協奏曲の助監督)
音楽:fox capture plan(過去作/ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~、カルテット)
主題歌:Official髭男dism「ノーダウト」

視聴者も騙す意気込みで仕掛けてくれないと笑えない!

う~ん。まず、冒頭のマフィアと寿司屋のくだりの必然性も見当たらなかった。その後も、分からぬことばかり。一番よく分からないのが、とんでもないターゲットを常識外れの計画で騙していることは、前回同様だし、例え前回を見ていなくても、マフィアのくだりを見ていれば、殆どの視聴者は分かっているのに。

騒々しいだけ…

どうして仕掛けをバラしながら進めるんだろう? これが最後まで観終えた時に、視聴者をも騙すような全体の構成になっていれば面白みに繋がるのだろうが、今回もそうはなっていないから、ただただ騒々しく進んで行くだけにしか見えなかった。

おっと、1つ褒めることがある。ラストで “オチ” を作ったこと。でも、これもパターン化すると厳しいかも?

あとがき

投稿の冒頭にも書いた通り、本作は既に撮影終了済みなので、視聴者の反応次第で編集や構成の小変更でしか改善されないんですよね。そうなると、ただ感想を書いても虚しい…。次回に最後の望みを託して見てみますが、感想を書くかどうかは見てから決めようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
エスカパレード 初回盤(DVD付き)
エスカパレード 通常盤


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11249/


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンフィデンスマンJP 『リゾート王編』

今回のゲストは、大手ホテルチェーン・桜田リゾート・桜田しず子社長(吉瀬美智子)個人的には、「スティング」系がツボでないので、騙し騙され… に、頭がついていかないのが難なのですが、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人は、ロシアンマフィアを騙そうとして失敗。ダー子たちとは縁を切ると宣言。真っ当な人間になるために職探しを始めたボクちゃんは、やがてひなびた温泉町にある老舗旅館『すず...

コンフィデンスマンJP 第2話

詐欺から足を洗いたいボクちゃん(東出昌大)は、温泉旅館で優しい女将・操(本仮屋ユイカ)らと仕事に励む。ところが経営不振から、操が宿を大手リゾート開発業者「桜田リゾート」に売却すると言い出した。社長のしず子(吉瀬美智子)がただ同然で買いたたこうとしていると知ったボクちゃんは、1億5千万円あれば宿を売らずに済むと聞き、ダー子(長澤まさみ)らにあくどい商売をしているしず子から同額を奪いたいと提案す...

コンフィデンスマンJP第2話★平均視聴率は7.7%に下落

コンフィデンスマンJP〜第2話 詐欺から足を洗いたいボクちゃん(東出昌大)は、温泉旅館で優しい女将・操(本仮屋ユイカ)らと仕事に励む。ところが経営不振から、操が宿を大手リゾート開発業者「桜田リゾート」に売却すると言い出した。社長のしず子(吉瀬美智子)がただ同然で買いたたこうとしていると知ったボクちゃんは、1億5千万円あれば宿を売らずに済むと聞き、ダー子(長澤まさみ)らにあくどい商売をしてい...

コンフィデンスマンJP 第2話

ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人は、ロシアンマフィアを騙す詐欺で失敗します。 この1件で危険な目に遭ったボクちゃんは、ダー子たちと縁を切ると宣言して、職探しを始め、ひなびた温泉町の老舗旅館・すずやで住み込みで働くことになります。 すずやは、2年前に隣町に大手ホテルチェーン・桜田リゾートができてから経営不振が続き、追い詰められた女将・操(...

コンフィデンスマンJP 第2話

『リゾート王編』内容ダー子(長澤まさみ)ボクちゃん(東出昌大)リチャード(小日向文世)は、予定外のドラブルで、ロシアンマフィアをターゲットの“仕事”を失敗する。命からがら逃げ切ったが、ボクちゃんは仕事を辞めると宣言。2ヶ月後、ボクちゃんは、ようやく戻ってきた。そして自身に起きた出来事を話し始める。職探しを始めたボクちゃんは、温泉町の“すずや”という温泉旅館に辿り着く。住み込みで働きはじめたの...

コンフィデンスマンJP #02

『冷酷非情の美しきリゾート女王の秘密を暴け!!』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR