相棒 season16 (第19話・2018/3/7) 感想

相棒 season16

テレビ朝日系・『相棒 season16』公式
第19話『少年A』の感想。



右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、ホステス・みずき(藤村知可)の殺害現場に残されていたリンゴのかじった跡が変色していなかったと聞き、駆け付ける。死亡推定時刻から計算すると、犯人は12時間も現場にとどまっていたことになる。右京は、野次馬の中にいた少年(加藤清史郎)が気になる。部屋を突き止め、話を聞くと、少年は予備校生の山田と名乗る。しかし、予備校に問い合わせると、山田は退学して帰郷したという。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

これ程に見応えのある『相棒』は久し振りだ!

●脚本:徳永富彦/演出:橋本一(敬称略)

最近の刑事ドラマには珍しい、模範的なワルが登場して始まった第19話。しかし、本編が始まると、意外な展開。『相棒』では久し振りの社会派ドラマ。

脚本は、しっかりと右京と冠城が書き分けられており、物語の大筋は予想がついたものの、段ボールの中身までは予想がつかず、思わぬ展開に唖然した。演出については、カット割りが心地好く、1カット1カット丁寧に撮影された印象。

「無戸籍者」と言う重たいテーマを10代の青年の生き様に重ねて、ラストで右京さんに青年らが救われた。これ程に見応えのある『相棒』は久し振りだ。そして、彼らのその後を見たいと思った…

あとがき

加藤清史郎さんが素晴らしかったです。彼の存在感と演技で、ワンランク上の仕上がりになったと思います。こう言う作品を見ると『相棒』を見続けていて良かったと思いますね。次回は、いよいよ最終回。時間が長いだけで、前回の方が良かったなんてならない作品を期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
相棒 Season 15 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
相棒 Season 15 DVD BOX I (6枚組)
相棒 Season 15 DVD BOX II (5枚組)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11103/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 Season16 「少年A」

たいへん、社会性のある回でしたね。あの、「こども店長」加藤清史郎クンが、すくすくと育ち、少年と青年の狭間の絶妙な存在感に。難しい役柄をこなして、さすが!でした。ホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明。そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は現場付近で気になる少年(加藤清史郎)を目撃...

相棒16 第19話

ホステスの高田みずき(藤村知可)が自宅マンションで殺害されます。 現場に残された、かじりかけのリンゴに変色がほとんど見られなかったことから、犯人は遺体発見の直前まで12時間も狭い室内に留まっていたと思われます。 犯人の奇妙な行動に興味を持った右京さん(水谷豊)は、亘(反町隆史)は、亘(反町隆史)を伴い現場に出向きます。 そこで、野次馬の中にいた段ボール箱を抱え持つ少年(加藤...

相棒16 テレ朝(3/07)#19

第19話 少年Aあらすじホステスの女性が自宅マンションで撲殺される事件が発生。現場検証の結果、犯人と思われる人物が、犯行後に12時間も部屋に残っていたという異様な状況が判明する。 そんな中、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は現場付近で気になる少年(加藤清史郎)を目撃。その少年は、暴力団員風の男たちから脅されていたが、何か事情があるらしく、右京たちから事情を聞かれても、のらりくらりとか...

相棒season16 第19話

『少年A』内容高田みずきというホステスが、自宅で撲殺死体となって発見された第一発見者は、隣人の中村隆、帰宅したとき、ハイヒールが扉に挟まって空いていたと。伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)が、現場に到着すると、すでに青木(浅利陽介)から話を聞いた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)がいた。現場の状況からすると、被害者が亡くなってから半日。部屋に誰かがいたと言うことがわかる。直後、伊丹から出ていくよう...

「相棒 season 16」第19話

少年の毎日。 少年の明日。 第19話『少年A』ネタバレです。 無戸籍の日本人 (集英社文庫)井戸 まさえ集英社 by G-Tools

コメント

No title
右京さん冠城、伊丹刑事といい、ただの同情ではない、少年Aに必要な大人の優しさが描かれてたなと思いました。
それと再び強盗しようとした先に右京さんと冠城が居ると思ってたけど、暗闇の部屋にうっすらと右京さんがキッチン?立ってるのが見えて、怖いわっ右京さんwってツッコミを入れた回でした。

  • 2018-03-08│15:11 |
  • (仮)山田~後ろ~後ろ~ URL│
  • [edit]
Re: No title
☆仮)山田~後ろ~後ろ~さん
コメントありがとうございます。

今回は、映像が凝っていたので、余計に面白かったですね。
  • 2018-03-08│16:40 |
  • みっきー(管理人) URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR