テレ東 大杉漣さんの遺志を継ぎ「バイプレーヤーズ」残り2回放送継続決定!

テレ東 大杉漣さんの遺志を継ぎ「バイプレーヤーズ」残り2回放送継続決定!

『相棒』の放送中、「大杉漣さん、急逝」の一報が!

21日の『相棒』の放送中、携帯電話に「大杉漣さん、急逝」の一報が届いた。一瞬、何の悪ふざけかと思い、ネットを見ると「大杉漣さん急死、66歳」のニュースが並んでいた。事実だ。もはや放送中の内容が頭に入って来ない。すぐに『相棒 2nd Season』の第6話『殺してくれとアイツは言った』でのハードボイルド作家役を思い出したが…

テレ東 大杉漣さんの遺志を継ぎ「バイプレーヤーズ」残り2回放送継続決定!

やはり『相棒』と漣さんと言えば、『相棒 season15』から特命係と宿敵の甲斐 峯秋を無き者にしようと様々な陰謀を企てる強面キャラの警視庁副総監・衣笠 藤治役で登場しており、あのオールバックとメガネと制服姿が次々と頭に浮かんで来てしまう…

「バイプレーヤーズ」残り2回の放送継続が正式決定!

そして、『相棒』直後から始まったのが『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』の第3話。まさか、本作を「大杉漣さん、急逝」を知りつつ見るとは夢にも思わなかった。そして、気になったのが全5回とされる、本作の残り2話が放送されるか否かだ。

私も非力ながらテレ東に放送続投の懇願メールを送った。すると、番組の公式サイトで以下の発表があった。

「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」第4話、第5話(最終回) 放送決定
     http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/news/information2.html

毎週水曜夜9 時54 分放送中『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』。
ご出演いただいておりました俳優・大杉漣さんが先日急逝され、第4話、第5話(最終回)の放送について検討しておりましたが、ご遺族、事務所、キャストの皆様からのご理解をいただきましたので、予定通り放送することを決定いたしました。ここにご報告いたします。今後の放送予定は以下の通りです。

漣さんの遺志を継いだテレ東の英断に拍手を送りたい!

ご存知の方も多いと思うが、今作の企画段階の時に「パート2も同じスタッフとキャストでやらせて欲しい」と制作側に懇願したのが漣さんだったのだ。そんな漣さんの今作への強い気持ち、遺志を汲んだテレ東の小孫茂社長の言葉を聞いて、テレ東の心意気に涙が出た。

大杉漣さん出演中ドラマ「バイプレイヤーズ」、代役立てず続行
     http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180222-OHT1T50300.html

小孫社長は「第4、5話も続けるよう、昨日のうちに編成に指示を出しました」と前向きな姿勢を示した。
(中略)
内容を大幅に変更して第4、5話を撮影し、予定通り28日、3月7日に放送する。共演の遠藤憲一(56)、田口トモロヲ(60)、松重豊(55)、光石研(56)とともに本人役で出演しており、代役を立てる可能性は小孫社長が「代わりを探す議論はあり得ない」と否定した。

当然に脚本を変更するから、ロケ地探しも撮影も、もちろん俳優さんたちへの負担も更に増えるに違いない。しかし、代役を立てずに残りの2話を作ってくれる漣さんが信じたスタッフとキャストを信じて、放送を待ちたい…

あとがき

松重豊さんたちバイプレーヤーズのメンバーに漣さんが天国に逝かれたとの報道がありました。やはり、蓮さんとこのドラマには何か強い絆や縁があったのかも知れませんね。私に脇役の大切さや、映画やテレビドラマの楽しさを教えてくれた大杉漣さんに、謹んで哀悼の意を表します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
Fin(完全生産限定盤)(DVD付)(グッズ付) 10-FEET オープニングテーマ「Fin」収録
ゴミ箱から、ブルース 竹原ピストル エンディングテーマ収録
【早期購入特典あり】バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ Blu-ray BOX(5枚組)(バイプレトランプ付)
【早期購入特典あり】バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ DVD BOX(5枚組)(バイプレトランプ付)
ドラマ バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~オリジナル・サウンドトラック 佐藤洋介


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11056/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR