ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ (第6話・2018/2/17) 感想

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~

日本テレビ系・土10ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』公式
第6話『熟女サスペンスで男の色気が人生最大!?』の感想。


大学時代の社交ダンス部の同窓会から帰宅した泰蔵(中村梅雀)が玄関で倒れ、博文(小澤征悦)の病院に救急搬送された。泰蔵はチョコレートの入った五つの紙袋を持ち帰っていたが、その中の一つが睡眠薬入りだった可能性が浮上する。翌日、見舞いに訪れたこずえ(山村紅葉)、潮音(宍戸美和公)ら5人の女性の中に犯人がいるとにらんだ秀作(山田涼介)らは、全員を自宅に招く。秀作はその態度からこずえが犯人だと確信するが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---


脚本:金子茂樹(過去作/プロポーズ大作戦、世界一難しい恋、ボク、運命の人です。)
演出:中島悟(過去作/怪物くん、デカワンコ、世界一難しい恋) 第1,2,4,6
   丸谷俊平(過去作/ど根性ガエル、世界一難しい恋) 第3,5

やはり、本作には中島悟氏の演出が似合う!

冒頭の数分間を見ただけで、演出家が先週担当の丸谷俊平氏から中島悟氏に戻ったのが分かるようになった本作。本来は、演出家の交代は分からない方が良いに決まっているが、やはり本作、特に秀作(山田涼介) のモノローグと知晶(波瑠)のどSっぷりや、コミカルとシリアスのメリハリ演出は中島悟氏が一枚上手の印象だ。

2サスの謎解きと犯人探しで、新鮮な面白さが!

更に、今回はこれまでの展開を踏襲せず、『熟女サスペンスで男の色気が人生最大!?』のサブタイトルのまま、2サスの謎解きと犯人探しをガッツリと脚本が捻じ込んだために、新鮮味のある「わが家の問題」となって。面白味が増した。こんなパターンもあるのかと、本作への新たな期待感が増した第6話だった。

あとがき

『痛快TVスカッとジャパン』の常連女優たちが演じたこずえ(山村紅葉)、潮音(宍戸美和公)ら5人の女性の個性が素晴らしかったです。特に、山村紅葉さんの破壊力は最高に面白くて、最後までハラハラドキドキ。山田涼介さんと波瑠さんの掛け合いも面白かったです。豪華キャストで安っぽさが妙に魅力な本作の後半戦に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」オリジナル・サウンドトラック
もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ フリクションペン(ブルー)
もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~フリクションペン(シルバー インク色:黒)
もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~ ニット帽 (ブラック)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/11036/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~ 「熟女サスペンスで男の色気が人生最大!?」

今回は、全編サスペンス劇場のパロディ。ひと際犯人のオーラを放つこずえ(山村紅葉)がもっていっちゃいましたね。両親の青春、そのなれそめが、ほっこりで、サスペンス劇場・パロディが可笑しくこの危機を通り越した、秀作(山田涼介)。男の色気作戦には、「そうきたかぁ…」だったのでした。だけど、オートロック越しには、通じなかったですね。残念。顔芸と、遊び心絶好調。今回も面白かったです。        (ス...

土曜ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』第6話

内容ある夜、家に帰ってきた父・泰蔵(中村梅雀)が、玄関先で倒れ込む。病院へと搬送される泰蔵。里子(恒松祐里)とのデートから駆けつけた秀作(山田涼介)は、博文(小澤征悦)知晶(波瑠)から、睡眠薬を飲まされたようだと告げられる。昨夜、大学時代の社交ダンス部の同窓会。そのときに、渡されたチョコレートに入っていたようだった。秀作たちは、その中に犯人がいると推測する。博文の調査で、晶江、美貴こずえ(山...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: