ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

三段落ちなの?TBS『オールスター感謝祭'08秋』

9/28放送のTBS「オールスター感謝祭'08秋超豪華!クイズ決定版」のこと、書こうと思いつつ今日になっちゃいました。 毎回同じ内容で既に観なくなって5年以上経ちますが、妻がこの番組の大ファンで今回はチラッチラッと覗き見しました。とにかく一つ一つの企画が毎回ただの焼き直しだし、出演者もマンネリ、ドンデン(セットを素早く変えること)風景を見せてライブ感を出したり、「相変わらずつまらないなぁ」と思いましたが、それは約5時間観た後にやってきました。 それまでずっとサプライズゲストがくるってのが今回の目玉の一つで、紳介紳助さんが「いよいよ~」とか前振りすると、音先行で宇多田ヒカルさんかと思うとものまねの"ミラクルひかる"さんが登場し、会場が「な~んだ」とお決まりのリアクション。しばらくして、今度は小田和正さんかと思わせてものまねの"オフコース小田"さんが登場。 そして、三度目の正直って雰囲気でちょこっと前振りがあって、ついに本物のglobe登場。ここでスタジオもお茶の間(古いかな?)がどっか~んとビックリするはずだったのに、しらけムード一色。そりゃそうですよ。小室さんもマークもKEIKOさんも全盛期の面影をだいぶ無くしてますから、最近のglobeを知らなかったら本物か区別つかない人がいても当然。特にKEIKOさんがここを始めとしてネット上では整○疑惑が話題になる程変化してますから。個人的にはファンとして小室さんに「もうGet Wildのセルフカバーは満腹です」と言いたい。 しかし、この演出って「三度目の正直」なのか「三段落ち」なのか。はっきりしてよTBSさん。と言うか次回は観ないからいいか。
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)    ※放送作家さまよりご丁寧なコメントを頂戴致しましたので、「紳助さん」の表示を修正させて頂きました。ご関係者の皆様、失礼致しました。(2009/10/07 14:13)
AUTHOR: 放送作家 IP: 122.130.175.235 DATE: 10/07/2009 13:56:07 てか、おめーDだろ? Dならタレントの表記間違えんじゃねーよ! 紳介じゃなく紳助。 Dの風上にも置けないねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: