●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

相棒 season16 (第11話・2018/1/10) 感想

相棒 season16

テレビ朝日系・『相棒 season16』公式
第11話『ダメージグッズ』の感想。



元特命係の陣川(原田龍二)がロンドン研修から帰国。右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は陣川が現地で知り合った咲(真野恵里菜)から相談を受ける。咲は親友・麻里(川村ゆきえ)の1カ月前の死に疑問を抱いていた。遺書はなく、咲のスマートフォンに自殺をほのめかすメールだけが送られてきたという。過酷な家庭環境で育ち児童相談所で知り合った咲や麻里の仲間の一人は、今は参議院議員として活躍する成澤(岩井七世)で…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

期待しただけに、イマイチ…

脚本:真野勝成/演出:内片輝(敬称略)

序盤の5分位は、陣川くんも登場するし、最近頭角を現している真野恵里菜さんの出演で期待できそうな雰囲気だったのに…。高校生時代の出演者を敢えて変えたのが裏目に出たような。結局、想定内の結末で終了。陣川くんの必然性もほぼ皆無だし。次期「花の里」の女将は咲で決定くらいが得た利益かも?

あとがき

あまりにも想定内のオチでガッカリ。次回をネタフリにした前後編に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
相棒 Season 15 ブルーレイBOX (6枚組) [Blu-ray]
相棒 Season 15 DVD BOX I (6枚組)
相棒 Season 15 DVD BOX II (5枚組)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10886/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒16 テレ朝(1/10)#11

第11話 ダメージグッズ あらすじロンドンで研修中だった陣川公平(原田龍二)が帰国した。2年前、好意を寄せていた女性が殺害され、犯人に私刑を下しかけた陣川。それからしばしの時間と海外研修を経て、一回り成長した姿を見せる。が、本質的な部分は変わっておらず、今回もロンドンで知り合ったという女性について、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)に相談を持ち掛ける。 それは、咲(真野恵里菜...

相棒season16 「ダメージ・グッズ」

なんだか、タイトルは、陣川クン・シリーズですが、陣川クンが、要るような要らないような…だけど、ロンドンで知り合った岡村咲(真野恵里菜)の相談にのって欲しいと告げ、一緒に捜査もしたし、ラスト、女運の悪さを、花の里で嘆いて終わるあたりは、お約束だったかな?自殺した親友・武田麻里(川村ゆきえ)の死に疑問。遺書はなくて、自殺をほのめかすメールだけ麻里は「スナックを開いて人生をリセットする」と言ってい...

「相棒 season 16」第11話

人生をリセットするために・・。 第11話『ダメージグッズ』ネタバレです。 A03 地球の歩き方 ロンドン 2017~2018地球の歩き方編集室 ダイヤモンド・ビッグ社 by G-Tools

相棒16 第11話

英ロンドンでの研修を終えた元特命係の陣川(原田龍二)が警視庁に戻って来ました。 特命係にやって来た陣川は、右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)に、ロンドンで知り合った女性・咲(真野恵里菜)のことで相談があると言います。 咲は、1か月前に自殺した親友・麻里(川村ゆきえ)の死が本当に自殺だったのかを確かめたいと話します。 咲と麻里は子供の頃に児童相談所で出会い、1年前には、暴力団...

相棒season16 第11話

『ダメージ・グッズ』内容ロンドンで研修中だった陣川(原田龍二)が帰国した。特命係の右京(水谷豊)亘(反町隆史)のもとに挨拶にやって来た陣川は、ロンドンで知り合った岡村咲(真野恵里菜)の相談にのって欲しいと告げる。花の里で、咲と合流し、話を聞くことに。咲によると、自殺した親友・武田麻里(川村ゆきえ)の死に疑問を抱いていると。遺書らしきモノは、自分に送られてきたメールだけだという。右京が、陣川と...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR