●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

重要参考人探偵 (第8話/最終回・2017/12/8) 感想

重要参考人探偵

テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』公式
第8話/最終回『父親殺しの復讐!?命がけで最後の推理』、ラテ欄『最終回!!最後の殺人を阻止せよ!真犯人と最終決戦!!』の感想。
なお、原作:絹田村子「重要参考人探偵」(小学館/月刊フラワーズ)は未読。


圭(玉森裕太)は自身の過去について鍵を握る男から呼び出しを受ける。しかし、そこには遺体があり、圭はまたもや第一発見者に。今度こそ重要参考人として連行されると思った圭は、逃亡を決意する。斎(小山慶一郎)とシモン(古川雄輝)の助けを借りて事務所に潜伏した圭は、改めて自分の生い立ちを調べようと動き出す。一方、捜査を進める一学(豊原功補)がある事実に着目する中、真実に迫ろうとしていた果林(新木優子)に危険が…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

真面目に作られた連続ドラマで面白かった!

最終章であるラストの2話は、とても良く出来てた。それだけに序盤の数話のコンセプトがぼやけていたのがとても残念。銃声で魅せたオチも先日最終回の『奥様は、取り扱い注意』よりもスッキリしており好感が持てた。あまり話題にならなかったが、真面目に作られた連続ドラマで面白かった。

あとがき

圭がのり移ったようになってから、玉森裕太さんの演技が良くなりましたね。また、シモン役の古川雄輝さんの演技と存在感は見直しました。また、このメンバーで違う作品も見てみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


           

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【早期購入特典あり】重要参考人探偵 Blu-ray BOX(B6クリアファイル付)
赤い果実(DVD付)(初回生産限定盤A)
重要参考人探偵 Blu-ray BOX
重要参考人探偵 DVD-BOX 赤い果実(DVD付)(初回生産限定盤A)
赤い果実(DVD付)(初回生産限定盤B)
赤い果実


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10791/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重要参考人探偵 最終回「父親殺しの復讐!?命がけで最後の推理」

圭(玉森裕太)が失ってた記憶… それは、幼少時、父を殺害した犯人に殺されそうになった記憶を封印したから、みたいです。なまじ真相を知ってしまったがために、親子二代に渡って狙われる羽目に。真犯人の魔の手、トラップ。それにしても、果林(新木優子)が無事でヨカッタ。圭、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)の、華のある3人組の友情とコンビネーションが、ちょっとオトボケだけど、いい味だしてました。金曜の...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR