●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

刑事ゆがみ (第7話・2017/11/23) 感想

刑事ゆがみ

フジテレビ系・木曜劇場『刑事ゆがみ』公式
第7話『人生色々悲喜交々』の感想。
なお、原作:井浦秀夫「刑事ゆがみ」(漫画)は未読。



菅能(稲森いずみ)は同窓会で、証券会社の管理職として働く親友の絵里子が、年下の実業家と結婚すると聞く。翌朝、絵里子が服毒死を遂げているのを、彼女が1カ月前に遭った引ったくり被害の件で確認に訪れた警察官が発見。羽生(神木隆之介)の調べにより、絵里子は現在無職で、結婚話もうそと分かる。弓神(浅野忠信)は、絵里子が部下や恋人だと言っていた写真が、‘リア充代行サービス’を利用して撮影したものとつかむ。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

菅能のために個性豊かな刑事たちが一致団結する姿!

アバンタイトルで『オトナ高校』をガッツリと盛り込んで、稲森いずみさんとりょうさんが『ロンバケ』以来21年ぶりの共演と、いろいろ挑戦的で話題性で更なる盛り上がりを…と言うことだろうか。

本編は、菅能の関係者が被害者の事件のため、いつもより若干だが弓神と羽生が薄目にはなっているが、連ドラの1話としては逆に新鮮。更に、菅能のために個性豊かな刑事たちが一致団結する姿が描かれた上に、多々木刑事も活躍し、全員の見せ場もあり、見応え十分の刑事ドラマに仕上がった。

3人の女の、強さと弱さが表裏一体となっている生き様!

また、菅能ら3人の女の、強さと弱さが表裏一体となっている生き様をしっかりと描き、なかなかの感動作にもなっていたのは、他の刑事ドラマでは味わえない。そして今回も、個性的な刑事ドラマとして一段昇格した。視聴率が追いつかないのがもどかしい…

あとがき

「ドロンしちゃおっか?」にホロリと来ちゃいました。そして、ラストの「盛り」で盛り上がる刑事たちに大笑い。次回にも大いに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ 「刑事ゆがみ」オリジナルサウンドトラック 菅野祐悟
刑事ゆがみ (小学館文庫 お 25-26) 大石 直紀
刑事ゆがみ 1 -働く悪人- (ビッグコミックス)井浦 秀夫


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10731/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刑事ゆがみ 「人生色々悲喜交々」

なんか、懸命にリア充をアプローチする為、それがビジネスにまでなってシステムが、時代だなぁ、と感じました。同窓会で、菅能(稲森いずみ)の親友・近江絵里子(りょう)が、SNSにアップされた幸せそうな写真を披露し、来年にも年下のイケメン実業家と結婚する、と言ってた矢先。服毒死羽生(神木隆之介)の調べにより、絵里子は現在無職で、結婚話もうそと分かり、弓神(浅野忠信)は、絵里子が部下や恋人だと言ってい...

刑事ゆがみ 第7話

弓神(浅野忠信)は、相棒の羽生(神木隆之介)の行動は逐一把握しているみたいです。 風俗に行って、逃げ帰った羽生の行動もしっかり監視していましたw 弓神たちは、菅能(稲森いずみ)の親友でデザイン会社の管理職・絵里子(りょう)が服毒死した事件を捜査します。 前夜、大学時代の同窓会に出席した菅能は、そこで久しぶりに絵里子と再会し、来年結婚する予定の彼女を祝福したばかりでした。 ...

木曜劇場『刑事ゆがみ』第7話

内容大学時代の同窓会に出席した菅能(稲森いずみ)は、親友・近江絵里子(りょう)との再会を喜ぶ。が、来年結婚予定と聞き、動揺。“裏切り者”と言いながらも、絵里子のことを菅能は祝福する。 翌日、絵里子が自宅で亡くなって見つかる。1ヶ月前、ひったくりの被害に遭っており、確認のため訪れた警官が第一発見者。状況は服毒死。自殺と思われたが、直前まで一緒にいた菅能は、被害者の性格...

ドクターX 外科医・大門未知子5期第7話 & 刑事ゆがみ第7話(11.23)

ドクターX 外科医・大門未知子5期第7話 原(鈴木浩介)の元恋人で元外科医の ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)が来訪、 余命数ヶ月のナナーシャと最期の時間を寄り添いたいと考える原に 大門未知子(米倉涼子)は私がオペで治すと異を唱えたと。 原先生と外人の元恋人にスポットが当たった回。 蛭間の決定で誰も参加したがらないナナーシャの手術、 加持先生や海老名先生が駆けつ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR