●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ドクターX~外科医・大門未知子~[5] (第7話・2017/11/23) 感想

ドクターX~外科医・大門未知子~[5]

テレビ朝日系・『ドクターX~外科医・大門未知子~[5]』公式
第7話『日米女医対決!! オペ室の中心で愛を叫ぶ』の感想。



原(鈴木浩介)のロシア赴任時代の恋人・ナナーシャ(シャーロット・ケイト・フォックス)が突然、病院を訪ねてくる。彼女の出現で、内神田(草刈正雄)の妻・小百合(戸田菜穂)のいとこ・萌々香(小飯塚貴世江)と原との間で進んでいた縁談も駄目になりそうだ。やがて、超一流の外科医であるナナーシャが米国で医療ミスを犯していたと判明。手術の報告書を読んだ未知子(米倉涼子)は、彼女が脳腫瘍を患っていると気付く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

結局、最後には蛭間に一発かませた展開はお見事

中盤で、神原名医紹介所の晶さんが、ナナーシャの素性をばらしてしまったのはどうかと思うが、それでも一度も出演シーンのない内神田の存在感を上手に使って、最後には蛭間にギャフンと言わせた展開はお見事。序盤で、未知子が獣医の資格を活かしたのも、長期シリーズらしく面白かった。

原のキャラクターが確立しているか可能な1時間

それにしても、第1期から登場している原をここまでプッシュした1話を作るとは、なかなか斬新な1時間。その上、本シリーズでは珍しい医師の恋バナを絡めたのも新鮮。とにかく原のキャラクターが確立しているから、何を描いても面白い。流石、未知子のお気に入りの第一助手だけにコンビネーションも最高だった。

あとがき

若干マンネリ化していなくもないですが、キャラクターの使い方とネタの絡め方が絶妙なので、「またか」と思いつつ「今回はそう来たか」と思わせるのは、素晴らしい。次回にも大いに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック 沢田完


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10730/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドクターX 外科医・大門未知子 第5シリーズ 「日米女医対決!! オペ室の中心で愛を叫ぶ」

もう、今回のシリーズ、キャラもスキルも、あるものは何でも使って痛快作を、の心意気に満ちてますね。スペシャルで披露されたように、大門未知子(米倉涼子)の動物もokな部分を使ってきたし、最初からずっと出てた、外科医・原守(鈴木浩介)にスポット。周囲の圧力で、お見合いに連れていかれ、その席に元・恋人のアメリカ人外科医ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)がやってくるとはしかも...

ドクターX~外科医大門未知子5 第7話

蛭間(西田敏行)の元に、内神田(草刈正雄)の妻・小百合(戸田菜穂)から依頼が舞い込みます。 小百合のいとこ・萌々香(小飯塚貴世江)のお見合い相手を医局の中から選んでほしいと言うのでした。 白羽の矢が立った原(鈴木浩介)は意気込んで萌々香とのお見合いに臨みます。 しかし、お見合いの場に、未知子(米倉涼子)が客人だと言って外国人女性を連れて来ます。 その女性は、原と同時期...

木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~(5)』第7話

内容内神田(草刈正雄)の“娘”がガンになったと蛭間(西田敏行)が、猪又(陣内孝則)鳥井(段田安則)らに告げる。が。。。。写真を見て、唖然とする。。。。犬だった。すると蛭間は、未知子(米倉涼子)にやってもらえば良いと。。。。未知子はアッサリと、ナナちゃんのオペを成功させてしまう。大喜びの蛭間の妻・華子(藤真利子)そして内神田の妻・小百合(戸田菜穂)そんななか、小百合が、...

ドクターX 外科医・大門未知子5期第7話 & 刑事ゆがみ第7話(11.23)

ドクターX 外科医・大門未知子5期第7話 原(鈴木浩介)の元恋人で元外科医の ナナーシャ・ナジンスキー(シャーロット・ケイト・フォックス)が来訪、 余命数ヶ月のナナーシャと最期の時間を寄り添いたいと考える原に 大門未知子(米倉涼子)は私がオペで治すと異を唱えたと。 原先生と外人の元恋人にスポットが当たった回。 蛭間の決定で誰も参加したがらないナナーシャの手術、 加持先生や海老名先生が駆けつ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR