●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

奥様は、取り扱い注意 (第8話・2017/11/22) 感想

奥様は、取り扱い注意

日本テレビ系・水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』公式
第8話『ホームパーティー』、ラテ欄『連続空き巣事件発生! 旦那を襲った犯人へ華麗な復讐開始』の感想。。


菜美(綾瀬はるか)は優里(広末涼子)、京子(本田翼)らと、与党幹事長代理・三浦の妻に招かれホームパーティーに参加。三浦は1年前、汚職が取り沙汰されたが内部告発者の自殺で事件は幕引きされていた。一方、菜美は招待客の藍子の様子に不審を抱く。そんな中、町内で空き巣被害が相次ぎ、勇輝(西島秀俊)が犯人と鉢合わせ。幸い大事には至らなかったが、京子が空き巣被害に遭うのは三浦家のパーティー参加者ばかりだと気付いて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

フラグを乱立しても、見たいのは「奈美VS勇輝」だから…

今回は、仕事の都合にて簡単感想で。

結局、前回で修正された「女は女の味方」でメインである藍子の盗聴器のくだりは解決。あとは、いつも通りに3組の夫婦のザ・ネタフリ・オンパレード。でも、結局は、いつ「菜美(綾瀬はるか) VS 勇輝(西島秀俊)」になるかが、最大の注目点であり見せ場であるのは、ほぼほぼ分かっているから…

これまでのように、奈美の不屈の正義感も薄まっているし、全体的に「VS」以外の気になる点がないのが残念。綾瀬はるかさんのアクションシーンは見応えありますが、それだけで面白いとは言い難い。もちろん、広末涼子さん目当ての私でも彼女の出番があれば嬉しいと言うものでもない。やはり、フラグの立て過ぎが原因か…

あとがき

楽しいとは思います。ただ、フラグが多過ぎて実際あまり話が進んでいない印象が強いのが残念です。3組の夫婦を少しずらして進めても良いのに。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ 「奥様は、取り扱い注意」 オリジナル・サウンドトラック 得田真裕


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10726/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水曜ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第8話

『ホームパーティー』内容夫・渉(中尾明慶)の浮気を疑う京子(本田翼)姑・良枝(銀粉蝶)との関係も、それほど良いわけで無く。唯一の楽しみは、菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)と会うこと。 その日、三浦妙子に誘われているホームパーティーのことで、菜美、優里、京子は、話をしていた。参加するかどうかで。政治家の夫・広大(冨家規政)のことで、贈収賄疑惑があったのだ。きっと、支持者ばかりの集会になる...

奥様は、取り扱い注意 「連続空き巣事件発生!旦那を襲った犯人へ華麗な復讐開始」

菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)、それぞれの家族に、微妙な波風がある日曜日。1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた、御近所に住む大物政治家の妻・妙子が主催するホームパーティに。しかし、料理も雰囲気もいまいちで、早々に退散。その頃、御近所を騒がせていた空き巣騒動が、菜美の家にも。偶然、勇輝(西島秀俊)が忘れ物を取りに帰り、難は逃れたものの、軽傷を。原因は盗聴器妙子のホームパーティ...

奥様は、取り扱い注意 第8話

菜美(綾瀬はるか)、優里(広末涼子)、京子(本田翼)は、近所に住む妙子(相築あきこ)が主催するホームパーティーに出席することになります。 妙子の夫は1年前に収賄容疑で世間を騒がせていた大物政治家で、パーティーは時折、夫のイメージ回復のために開かれると言います。 渋々出かけた3人は、料理も場の雰囲気も楽しむことができずに、早々に撤退を決めます。 菜美はパーティーで目にした主婦...

奥様は、取り扱い注意 第8話

奥様は、取り扱い注意の第8話を見ました。 ある日曜日、夫が1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた大物政治家で夫のイメージ回復のために時折パーティを開いている妙子が主催するホームパーティに出席することになった菜美と優里、京子は渋々出かけていったものの料理も場の雰囲気も楽しむことができず、早々に撤退を決める。 「やっぱりパーティーっていうか支持者集会だね…」 「美味しいものなかったですね…」...

奥様は、取り扱い注意 #08

『連続空き巣事件発生!旦那を襲った犯人へ華麗な復讐開始』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR