●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ドクターX~外科医・大門未知子~[5] (第4話・2017/11/2) 感想

ドクターX~外科医・大門未知子~[5]

テレビ朝日系・『ドクターX~外科医・大門未知子~[5]』公式
第4話『外科医を育てる超VIP患者の秘密!?』の感想。



森本(田中圭)が婚活パーティーで知り合った婚約者・四織が倒れた。彼女は肝臓がんを患っており、手術をしなければ余命3カ月と診断される。そんな中、四織が「日本医師倶楽部」会長・内神田(草刈正雄)の娘と分かり、蛭間(西田敏行)らは大慌て。外科副部長3人が担当する万全の態勢で臨むことになる。未知子(米倉涼子)も執刀医に名乗りを上げるが、森本が語った偽の経歴を信じた四織は、彼の手術以外は受けないと言い出す。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

第5弾の安定感…満足度は高い第4話だった

よく出来てるよなぁ。これが、今回の率直な感想。正にサブタイトルの『外科医を育てる超VIP患者の秘密!?』をそのまま映像化したような完璧さ。森本医師のウソから始まって、手術もオチも捻りがあって面白かった。正に、第5弾の安定感。満足度は高い第4話だった。

あとがき

ここは、横綱相撲で捻り返して “実は本当に会長の娘だった” 方が面白かったような気もします。でも、シリーズものの楽しさもあって楽しめました。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日系木曜ドラマ Doctor-X~外科医・大門未知子 オリジナルサウンドトラック 沢田完


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10642/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曜ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~(5)』第4話

内容原(鈴木浩介)に誘われ、婚活パーティに参加した森本(田中圭)数日後、知り合いになり婚約した四織(仲里依紗)が、病院にやって来る。式場の予約をしてきたという報告だった。大喜びの森本。が、突如、四織が倒れ、未知子(米倉涼子)が駆け寄り処置。検査をしたと...

ドクターX 外科医・大門未知子 第5シリーズ 「外科医を育てる超VIP患者の秘密!?」

「東帝大学病院」の外科医・森本光(田中圭)は婚活パーティーに参加し、そこで出会った女性と婚約にまで。ところが、大人気の結婚式場を予約できたと報告しにきた帰りに、バッタリ倒れ、森本と大門未知子(米倉涼子)が、すぐに処置。女性は重篤な肝臓がんを患っていると判明。「東帝大学病院」で手術となったものの、自己再生できるギリギリの量の肝臓しか残せない状態ところが、女性が、「日本医師倶楽部」会長・内神田景...

科捜研の女17期第3話 & ドクターX 外科医・大門未知子5期第4話(11.2)

科捜研の女17期第3話 技術会社の名誉顧問結城節子(草村礼子)の他殺体が自宅で発見される。 節子の遺体を解剖したところ、末期がんに侵されていたことが判明、 犯人は病気だと知らずに殺害した可能性が高い。 一方、殺害をほのめかした内容の書かれた折り鶴のついた風船が浜松で見つかる。 折り鶴が現場にあった和紙と似ていたことから、榊マリコ(沢口靖子)は 和紙専門店を営む節子の親友武井美代子(吉行和子)...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR