●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~ (第2話・2017/10/27) 感想

ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~

テレビ東京系・金曜8時のドラマ『ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます!~』公式
第2話の感想。
なお、原作:荻原浩「花のさくら通り」(集英社文庫)は未読。


杉山(沢村一樹)たちの広告社に、依頼を解決したはずの得意先社長・鶴田(甲本雅裕)が緊急来店。そこに、大学生の武弘(森下大地)が実家の和菓子店の広告依頼に訪れる。店を継ぎ、はやらせたいと語る武弘に感心した石井(三宅裕司)は、店舗を見て広告展開を考えたいと提案するが、拒まれてしまう。そんな中、さくら(和久井映見)に誘われ、通夜に出席した杉山たちは、武弘を見掛ける。依頼の件には触れずにいた杉山たちだが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ストーリーを追わない人間模様だけを綴った会話劇

岡田惠和氏の脚本もいろいろあるが、前作の『ひよっこ』では大いに失敗したが、『最後から二番目の恋』では見事に大成功した、起承転結みたいな大きなストーリー性は無いが、その分ストーリーを紡ぐためでない一見ストーリーとは無関係な会話が含まれた「人間模様だけを綴った会話劇」、これが本作にはある。

酒でも飲みながら肴を摘まんで、のんびりと観たい

だから本当なら私は、ボケーっと酒でも飲みながら肴を摘まんで、のんびりゆったりと観たい作品なのだ。しかし、残念ながら金曜日の夜は週末の仕事の準備で大忙し。よって、金曜8時の連ドラをリアルタイムで見る時は、どうしても感想を書くことを前提に見てしまい、本気で楽しめない。従ってリアルタイムで見るのは止めにする…

あとがき

「感想を書くことを前提に見る」なんて私にとっては、最も愚かなことなので、上↑で書いたようにリアルタイム視聴は今回を最後にして、好きな時に録画で楽しむことにします。また、感想も書きたい時にだけ書きます。と言うことで、継続視聴の皆さん、“共に密かに楽しみ” ましょう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
WINTERDELICS.EP~あなたといきてゆく~(CD+DVD)
WINTERDELICS.EP~あなたといきてゆく~(CD ONLY)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10619/


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニバーサル広告社~あなたの人生、売り込みます! 第2話

なにげに、千客万来。でも、難しいケースです。ある日。さくら(和久井映見)に誘われ、一行はお通夜に出席することに。そこで、杉山(沢村一樹)が働くユニバーサル広告社のことを、町のみんなに知ってもらおうとしたのですね。でも、そこで意外でビターな、さくら親子の過去が…さくらは(うらぶれた、この町に)「魔法の粉をかけてください」といいますが、杉山は、「魔法じゃありません。いいところを、みんなに知っても...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR