ブラックリベンジ (第2話・2017/10/12) 感想

ブラックリベンジ

読売テレビ制作・日本テレビ系・木曜ドラマ プラチナイト『ブラックリベンジ』公式
第2話の感想。


沙織(木村多江)は、青年実業家・有島(永岡佑)との結婚を発表したばかりの人気女優・サユミ(芹那)の取材に着手。夫・圭吾(高橋光臣)を死に追い込んだ偽の不倫ベッド写真で、顔を隠して一緒に写っていた女が無名時代のサユミだったのだ。一方、デスクの天満(平山浩行)は今回も沙織に芦原(岡野真也)を同行させ、さらに便利屋の城田(DAIGO)にその素性を調べさせる。
上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

「一話完結」でないことが、本当に不利に働いてしまった

前回の感想にも、深夜ドラマで「一話完結」でないのはいろいろ不利だと書いたが、第2話は正にそれが当たってしまったと言う感じだ。沙織が取材して陥れる部分だけ強調して描けば「一話完結」風の仕上がりになって良かったのに…

沙織の過去に関する描写が多過ぎて、話が真っ二つに

それにしても、こんなに沙織の過去のパートをたくさん描く必要があるのだろうか。確かに「一話完結」でないから、描かざるを得ないのも分からなくもないが、沙織の過去に関連する回想シーンまで挿入されているから、2つのドラマが並行になってしまっている。残念ながら真っ二つになっているとも言えるが…

あとがき

木曜日は『ドクターX』と『刑事のゆがみ』と言う見応えのあるドラマがあるので、一晩に3作品の感想は難しいかな?今後は書きたい時だけ書くことになるかも知れません。沙織の過去を程々にして、メインのゲスな部分だけにしたら良いのに。でも、それだけでは1時間の尺にはなりませんが(困)。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
闇に咲く花 ~The Catastrophe~ SING LIKE TALKING


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10551/


【これまでの感想】
第1話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックリベンジ 第2話  *感想*

番組HP 圭吾(高橋光臣)もカウンセリングを受けてたんだねぇ。 沙織(木村多江)のカウンセリングも初回以上に異様な雰囲気が漂っているし、 あのカウンセラーはどのように絡んでいるのかしらね。 あと、 「私には誰にも言えない秘密があるんです。」 という、圭吾の言...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR