●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

下北沢ダイハード (第9話・2017/9/15) 感想

下北沢ダイハード

テレビ東京系・ドラマ24『下北沢ダイハード』公式
第9話『幽体離脱した男』の感想。



アイドルグループ「エアーズ」のメンバー・タクヤ(金子大地)は、グループ内で一人だけパッとせず、事務所の社長から下北沢の小劇場に出演して、演技を学ぶよう言いつけられる。
劇団「下北沢ウエストゲートパーク」で主演の座を用意されたタクヤ。しかし、本番直前にもかかわらず、演出家の砂原(岩松了)から、何度もダメだしされ、イライラしていた。
そんな中、劇場内では、突如、怪奇現象が起こる…劇団員の柏木(水間ロン)は以前から噂されている『劇場霊』の話を思い出し、タクヤに聞かせる。バカにしていたタクヤだったが…誰もいない楽屋であり得ない事態が発生!?なんと幽体離脱してしまったのだ!本番まであと1時間!
絶対に結果を出さなければいけない舞台の初日!このままでは舞台に立てない!それどころか命さえ危ない!?どうにか元の体に戻ろうと必死になるが誰にも気が付いてもらえない…とその時!タクヤの前に唯一、タクヤの幽体が見える劇場関係者の紗奈(岸井ゆきの)が現れる。
果たしてタクヤは紗奈の手を借りて元の体に戻ることができるのか!?運命の舞台初日の行方は―?
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

文字では伝えられない感動作

今回は、ホラー&スリラー作品かと思いきや、センチメンタルなファンタジー作品を言うオチ。生きている人間と幽霊、目に見えるものと見えないものの対比を、見事に融合して、人生最高で最悪のタクヤの1日を描いた。もはや、文字では伝えられない感動作だった。

あとがき

今回も面白かったです。特に、ラストのオチがサイコー。古田新太さんと小池栄子さんのコーナーも、今回は一段と芝居がかっていた良かったです。次回にも大いに期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
下北沢ダイハード Blu-ray BOX(5枚組)
下北沢ダイハード DVD BOX(5枚組)
Shoes(初回限定盤)雨のパレード
Shoes


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10446/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下北沢ダイハード 「幽体離脱した男」

今回は、ひょんな偶然から幽体離脱してしまい、女優霊にあった、落ち目のアイドル・タクヤ(金子大地)のオハナシでも、不思議な少女・紗奈(岸井ゆきの)のおかげで、俳優として成長することができましたね。ヨカッタヨカッタ    (ストーリー)落ち目のアイドル・タクヤ(金子大地)は、事務所の社長から東京・下北沢の小劇場で舞台に立つよう命じられる。本番直前、劇場で怪奇現象が起こり、劇団員は「劇場霊」の仕業...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR