カンナさーん! (第7話・2017/8/29) 感想

カンナさーん!

TBS系・火曜ドラマ『カンナさーん!』公式
第7話『愛する息子が奪われる?完璧美女と対決!』の感想。
なお、原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)は未読。


カンナ(渡辺直美)と麗音(川原瑛都)は、礼(要潤)が契約したマンションで暮らし始める。片付けに大忙しのカンナは、麗音が新居の壁に落書きしたのを見て、思わず強い言葉で注意。麗音はいじけてしまう。そんな中、会社ではカンナの働くブランドがなくなる可能性が浮上。さらに、柳子(斉藤由貴)からは「礼には復縁する気がない」と言われ、カンナは不安な思いに駆られる。一方、礼は俊子(泉里香)という女性と会っていて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

国本雅広氏らしからぬ、渡辺直美さんの芸人用の演出

演出は、第3,4話担当の国本雅広氏。前回は、麗音を中心に描いて風変わりなホームドラマになり、渡辺直美さんのお笑い芸人の部分を活かした脚本や演出も殆ど無くなったのに、今回は最初からダンスで始まった。どう考えても、そう言うのをやらない国本氏がやるってことは、脚本が…ってことだ。

やはり微妙にカンナのキャラクターに変化が…

カンナ「漠然と不安になるより、漠然と楽観的でいよう」

序盤での会社でのこの↑カンナの台詞は良かったのに、やはり微妙にカンナのキャラクターに変化が。麗音が壁にいたずら書きをしたのを叱らないとか、面接の練習あたりから、おかしな傾向に。ニックと交渉していた時の勘の良いデキるカンナと違い過ぎる。最終回に向けて、いろいろ描きたいのは分かるが…

全体的に登場人物たちが一気に軽率になったのが残念

仕事への熱意も、最初の頃のように弱くなってるし、面接練習で言ったこと、あんなの常に頭の中にあるのがデザイナーだし、誰でも言えるようなことで皆が感動って?それに、礼は相変わらずのクズとして、礼の母親がカンナから麗音くんを取り上げようとするのは、流石にやり過ぎと言うか、似た者親子と言うか…

とにかく、全体的に登場人物たちが一気に軽率になったのが残念。前回までは、まあまあ良かったのに。

あとがき

予告編が気になりますね。流石に、愛情を持って育てられた子どもが、母親より一度離婚した父親の恋人を選ぶと言うと言うのは、いくらドラマでも反感を買うんじゃないですか?その先の “何か大切なもの” を描くにしても、やっていいこととそうでない道筋があると思いますが。次回、どうなるやら…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 火曜ドラマ「カンナさーん!」オリジナル・サウンドトラック
カンナさーん!―ドラマ化スペシャル (SHUEISHA Girls Remix)
カンナさーん!【TBSオンデマンド】
[まとめ買い] カンナさーん!(クイーンズコミックスDIGITAL)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10369/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンナさーん! 第7話

麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考えたカンナ(渡辺直美)は、礼(要潤)が購入したマンションに住むことを決断します。 しかし、礼はけじめをつけるため、すぐには一緒に住まないと言い出します。 1週間経ってもマンションに現れない礼にイライラを募らせるカンナは、家事や引っ越しの片付けに追われるあまり、つい麗音をきつく叱ってしまいます。 反省して機嫌を取るカンナですが、麗音は何だか元気...

火曜ドラマ『カンナさーん!』第7話

『愛する息子が奪われる?完璧美女と対決!』内容麗音(川原瑛都)と新居へ引っ越したカンナ(渡辺直美)しかし、礼(要潤)は、家に来ようとしなかった。 一方で、美香(山口紗弥加)から、ブランド統廃合の話を聞く。もしかしたらカンナ達が働く部署が無くなるかもと。...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR