●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

警視庁いきもの係 (第8話・2017/8/27) 感想

警視庁いきもの係

共同テレビ制作/フジテレビ系・『警視庁いきもの係』公式
第8話『フクロウを愛した容疑者』ラテ欄『フクロウが来たりて謎を解く!凹凸コンビ解散の危機』の感想。
なお、原作:大倉崇裕「小鳥を愛した容疑者」、「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」、「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」、「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社)は未読。


渋谷(岡慶悟)という男性が自宅で殺され、帰宅した妻・敦子(青山倫子)が通報。容疑者は隣人の藤田(千葉ペイトン)で、藤田の飼うフクロウの騒音を巡りトラブルがあった。藤田の友人・友塚(佐伯新)も交えて話し合いが持たれたが、決裂したという。須藤(渡部篤郎)とフクロウの世話をしていた圭子(橋本環奈)は、ある状況から真犯人がいる可能性を指摘。殺害現場に落ちていた羽根も、藤田のフクロウのものではないと分かる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

動物は真面目に、その他はコミカルに、が徹底された秀作

第5話で、「警視庁いきもの係」がここまで具現化出来るのか?と思わせる程に、所謂このドラマらしい “カタチ” が出来た本作。その意味では、もう不安やハテナ要素は殆ど見当たらない。

今回も、序盤は普段は接することの少ないフクロウの動物ウンチクで大丈夫かと思ったが、テンポよく進むために、不安が高まる前に、動物が苦手な私も頷きながら見てしまった。

とにかく “動物” に関わるあらゆる要素を真面目に描きつつ、圭子(橋本環奈)を中心にそれ以外は徹底的にコミカルに、時に馬鹿馬鹿しく描くスタイルの完成度はお見事。須藤(渡部篤郎)のクールさは物足りないが、彼が動物好きになるのは良いことだし、「フクロウまで裏切るのか!」はカッコ良かった。

あとがき

予告編も本作らしく手作り感覚で面白かったです。私の動物嫌いも少しずつ無くなってきているような。それにしても、予想は出来るとは言え、薄ちゃんがいきもの係に残って良かったです。次回にも期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


         

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「警視庁いきもの係」オリジナルサウンドトラック
主題歌 - 超特急「My Buddy」
小鳥を愛した容疑者 (講談社文庫)
蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係 (講談社文庫)
ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係 (講談社文庫)
クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10361/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警視庁いきもの係 第8話

圭子(橋本環奈)が「いきもの係」から抜けるかもしれないと聞いた須藤(渡部篤郎)は、そのことを石松(三浦翔平)たちに話していました。 しかし、弘子(浅野温子)からは、圭子には決して言わないようにと釘を刺されてしまいます。 一方、圭子は迷子のフェレットたちを保護して忙しそうです。 そんな中、会計士・渋谷(岡慶悟)が自宅書斎で撲殺される事件が起きます。 容疑者は隣人で翻訳家...

警視庁いきもの係 「フクロウが来たりて謎を解く!凹凸コンビ解散の危機」

フクロウでまで、ミステリー?!と感動渋谷(岡慶悟)という会計士が自宅書斎で撲殺されているのを、妻の敦子(青山倫子)が発見容疑者は、隣人で翻訳家の藤田(藤田ペイトン)だという。渋谷は、藤田が飼っているフクロウの鳴き声や羽ばたきがうるさいと苦情を訴え、トラブルに話し合いをもつものの、関係はさらに悪化。藤田の友人でミミズクを飼う友塚(佐伯新)が付き添っていたのでした。部屋の中を確認していた圭子(橋...

警視庁いきもの係 第8話

『フクロウを愛した容疑者』『フクロウが来たりて謎を解く!凸凹コンビ解散の危機』内容鬼頭(寺島進)から、圭子(橋本環奈)が、“いきもの係”を辞めるかもしれないという話を聞く須藤(渡部篤郎)話を聞いた弘子(浅野温子)二出川(でんでん)弥生(石川恋)も、興味津々だが、圭子に聞くべきかどうかで、紛糾する。 そんななか石松(三浦翔平)が話を持ってくる。渋谷孝(岡慶悟)という会...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR