カンナさーん! (第5話・2017/8/15) 感想

カンナさーん!

TBS系・火曜ドラマ『カンナさーん!』公式
第5話『恋の急展開!年上紳士から猛アプローチVSダメ夫決死の秘策…パワフルママ大波乱』の感想。
なお、原作:深谷かほる「カンナさーん!」(集英社クイーンズコミックス)は未読。


ニック(加藤雅也)から「好きになりそう」と突然の告白を受けたカンナ(渡辺直美)。「離婚したばかりで今は仕事を頑張りたい」と申し出を断ったものの、悪い気はせず、浮かれる。そんな中、カンナは麗音(川原瑛都)が通う保育園の保育士・青田(工藤阿須加)から、翔子(トリンドル玲奈)との仲を取り持ってほしいと相談される。カンナは二つ返事で協力を引き受け、麗音、青田、翔子と4人で遊園地に行く計画を立てる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

演出家が、第1,2話担当の平野俊一氏に戻った結果…

冒頭の数分間で、演出家が第3,4話担当の国本雅広氏から、第1,2話担当の平野俊一氏に戻ったのが分かってしまい、残念な気持ちで観始めた第5話。脚本は、ずっとマギー氏だから、前回までの良さがちょっぴり失われたのが気になった。その理由は、後述するとして…

物語は、今でと一味違ったハートフルドラマに仕上がった

物語としては、カンナ(渡辺直美)とニック(加藤雅也)の先が見えぬ恋バナを描きつつ、カンナが知り合いの恋のサポートをする話など大人の恋バナを上手くミックス。その上、シングルマザーであるカンナのホームドラマを混ぜ込んで、これまでとは一味違ったハートフルドラマに仕上がった。

礼と礼の両親、麗音が殆ど絡んでいないのが残念過ぎる

ただ、これまでと違って良くない部分もある。まず、前回なんてがっつり絡んでいた礼(要潤)と礼の両親が殆ど絡んで無かったこと。もう1つは、麗音(川原瑛都)が物語のきっかけ程度の存在感しか無かったこと。これはダメ。本作は、シングルマザーであるカンナの奮闘記だから、息子や元夫が描かれないと面白さが半減する。

渡辺直美さんの "人気頼み" に路線を戻しちゃダメ

で、第3,4話までより残念な理由は、再び演出が、“主人公のカンナ” を、“女優・渡辺直美” を強調する仕様に戻ってしまったこと。救いは、“お笑いタレント” の部分を目立たせなかったこと。視聴率が下がり気味だから、渡辺直美さんの人気頼みに路線を戻しているとしたら、ドラマの完成度は下がるから止めた方が良い。

あとがき

出演者、特に渡辺直美さん目当てで見ている視聴者を喜ばせると言うのは、営業的に悪いとは思いませんが、ここまでカンナだけ、渡辺直美だけで演出されちゃうと、“女優・渡辺直美” 主演のドラマを楽しみたい私にとっては、ドラマの要素の面白さが無くてつまらないです。何とか第3,4話の路線に戻して欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 火曜ドラマ「カンナさーん!」オリジナル・サウンドトラック
カンナさーん!―ドラマ化スペシャル (SHUEISHA Girls Remix)
カンナさーん!【TBSオンデマンド】
[まとめ買い] カンナさーん!(クイーンズコミックスDIGITAL)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10306/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カンナさーん! 「恋の急展開!年上紳士から猛アプローチVSダメ夫決死の秘策…パワフルママ大波乱」

ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)から出された課題を見事、クリアしたカンナ(渡辺直美)に、ニックは「好きになってしまいそうだ」とのこと。カンナへの、好き好きアプローチが始まります。カンナは「まだ離婚して1ヶ月だし…今は息子が恋人」とお断りするものの、まんざらではない様子カンナが愛息子・麗音(川原瑛都)を迎えに訪れたわかば保育園では、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談青田は...

カンナさーん! 第5話

カンナ(渡辺直美)は、クリエイティブディレクター・難波(加藤雅也)から昼食の席で、「好きになってしまいそうだ」と告白されます。 動揺するカンナは「今は息子と仕事が恋人」と断りますが、帰り道の足取りは軽くなっていました。 その日、カンナが保育園へ麗音(川原瑛都)を迎えに行くと、青ちゃん先生(工藤阿須加)から、翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているという恋の相談を持ち掛けられま...

火曜ドラマ『カンナさーん!』第5話

「恋の急展開!年上紳士から猛アプローチvsダメ夫決死の秘策…パワフルママ大波乱」内容ニック難波(加藤雅也)に告白され、困惑するカンナ(渡辺直美)息子・麗音(川原瑛都)がいるからと、断りを入れてしまう。美香(山口紗弥加)祥子(トリンドル玲奈)からは、断ったことを驚かれるも、それでも、告白されたことを、素直に喜ぶカンナ。 そんななか、カンナは、麗音の保育園の保育士・青田(工藤阿須...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR