ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

ドタキャン姫井議員に悲鳴を上げる民主党

民主党に28日に離党届を出した姫井由美子参院議員が29日夕、党本部で記者会見し、離党届を撤回し、新党「改革クラブ」への参加を取りやめると表明した。新党の渡辺秀央代表ら4人は同日昼、記者会見で新党結成を正式表明したが、姫井氏が早々と離脱し新党は出ばなをくじかれた。 (asahi.com 2008年8月29日22時55分) 語源由来辞典によると、「厚顔無恥とは、あつかましく恥知らずなこと。」とあります。姫井議員はまさに『歩く厚顔無恥』。しかし、厚顔無恥ってのは日本中にいる町会議員から国会議員まで全員が持ち合わせている一種の"才能"でもありますけど。姫井議員がダメなのは、自分の立場と厚顔無恥具合が全く釣り合いが取れていない、センスが無いとこと。言動全てが思いつきに見える。 こんな姫井議員を入れて、やっと5人揃う新党『改革クラブ』もこれまたセンスゼロ。と顔ぶれを見たらいましたね、郵政族の荒井広幸議員が。こりゃ、セルフプロデュース力ゼロの人が良く集まりました。 そして、なぜ民主党は姫井議員を引き止めるんでしょう。完全にイメージダウンだと思います。まあ、民主党も新党に負けず劣らずプロデュース能力欠如団体ですから当然ですけど。 私はイベント開催時に必ずゲスト等のドタキャン防止策を施します。All About[イベント・幹事のコツ]に『ドタキャンを出さない秘密の方法!』にはこう書いてあります。 1.サブ幹事を数名立てて、連絡事項の発信者を分担する。 2.連絡にはメールだけでなく、ハガキや電話を効果的に利用。 3.キャンセル料を事前通知、あるいは会費を事前振込に。 4.開催直前には、メールではなく電話か直接声をかけて最終確認を。 5.多くの人を巻き込むイベント作りを。 特に最後の多くの人を巻き込むイベント作りと言うのに姫井議員にとっては新党結成は範疇でなかったと言うことですね(笑)
人気blogランキング 共感して下さったら、「左のボタン」をポチッとお願いします!(嬉)   
AUTHOR: 楽して儲けろ! IP: 58.188.32.252 DATE: 08/31/2008 23:36:44 あんたはさぞかし偉いんだろーな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: