ハロー張りネズミ (第5話・2017/8/11) 感想

ハロー張りネズミ

TBSテレビ系・金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』公式
第5話『ママ、淋しかったの-後編-』の感想。
なお、原作:弘兼憲史「ハロー張りネズミ」(漫画)は未読。


あかつか探偵事務所に依頼人の漫画家・北村(内田慈)がやって来る。北村が仕事で家を空けている時に、何者かが家に侵入しているという。1人で留守番をする5歳の娘・七恵(後藤由依良)はその人物を「ママだ」と言うが、北村は身に覚えがない。五郎(瑛太)たちは早速、カメラを仕掛けるが、気配はあるものの七恵以外の姿は写らなかった。超常現象の可能性を考えた五郎は、霊能力者・河合(蒼井優)に助けを求める。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

金曜の夜にここまで描いたのは、むしろ賞賛すべき

もはや、誰がどう思おうと、日テレ名作ドラマ『探偵物語』の焼き直しでしかない本作(もちろん、良い意味で)。二週跨ぎとは言え、予告編で見せた部分が多いから、斬新さと言う意味では残念だが…

しかし、最近の連ドラではここまで割り切った脚本や演出が無かったのは事実。放送されるCMを見れば、狙ってる視聴者層がこう言うのを期待しているのかどうかは別にして、金曜の夜にここまで描いたのは、むしろ賞賛すべき。ただ、頑張れば1話完結に出来たような…

あとがき

七恵ちゃん(後藤由依良)の “エクソシスト風メイク” も良かったし、「ノーマク サマンダ…」のお不動様のご真言が挿入されたりと、結構真面目に作られた上の謎めいたエンディングは、本当に本作らしくて良かったです。視聴率は気にせず、このままの路線で次回も突っ走って欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ハロー張りネズミ(1) (ヤングマガジンコミックス)
探偵物語 Blu‐ray BOX(初回生産限定) [Blu-ray]
探偵物語 DVD-BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10288/


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』第5話

FILE NO.3「ママ、淋しかったの」後編内容「家の中に、誰か、いるんです。いるんです」漫画家の北村アキコ(内田滋)の依頼を受けたゴロー(瑛太)は、怪奇現象に遭遇し、南(リリー・フランキー)のつてで、霊媒師の河合節子(蒼井優)の力を借りることに。原因は、和室にある...

ハロー張りネズミ 「ママ、淋しかったの-後編-」

霊媒師の河合節子(蒼井優)、とても似合ってます。頼もしいです。オハナシはシンプルで、原因は、和室にある“床柱”。グレ(森田剛)がすると、アキコの別れた夫・園部(清水伸)が、見つけてきたモノらしい、です。かつて、奥深い村。呪いの五寸釘など打ち込まれる柱に使われてた模様。それを切り取って、新居に用いた模様ですね。蘭子(深田恭子)が、少女・七恵(後藤由依良)のシッターから聞き込みをすると、皆、長続...

【ハロー張りネズミ】第4話・第5話 FILE No.3「ママ、淋しかったの」 感想

覗いちゃったんだけどさ、探偵さんに例の気持ち感じてるみたいよ!気をつけなさいよ。女も魑魅魍魎と一緒で、扱い次第ではあの悪霊みたいになるからね …

ハロー張りネズミ 第5話

五郎(瑛太)と霊媒師・節子(蒼井優)は、人気女性漫画家・北村アキコ(内田慈)の家で巻き起こる怪奇現象について調べていました。 節子は、和室にある床柱から霊気が溢れていて、それが発端になっていると言います。 一方、同じく床柱について調べていたグレ(森田剛)は、アキコの別れた夫(清水伸)に話を聞きに行き、その床柱が夫のお気に入りで、辺境の地から取り寄せたものだと知ります。 それ...

ハロー張りネズミ #05

『ママ助けて!偽の母から娘を救え!』

「ハロー張りネズミ」第5話 感想

 蒼井優の演じる霊能者が親しみやすく個性的で面白かった。  ホラー映画を観ているよう。悪霊を退治してましたね。  CGと強い風で演出して、瑛太も女の子も熱演していました。  あの悪霊は、漫画家の北村ママと女の子に特に因縁のあるものではなかったのね。ひねりは無かったけど、それなりに見応えありました。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR