デッドストック~未知への挑戦~ (第1話・2017/7/21) 感想

デッドストック~未知への挑戦~

テレビ東京系・ドラマ25『デッドストック~未知への挑戦~』公式
第1話の感想。


ADの大陸(村上虹郎)が、未確認素材の中からリポーターが包帯女に襲われる映像を発見。ディレクターの早織(早見あかり)は映像の検証を提案する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

数々の日本のホラー作品への既視感だけが気になった…

全くのノーマークの作品で、事前情報ゼロで観た本作。昨年年秋にテレビ東京が社屋を実際に移転した事実をもとに、「もしも移転の際に発掘されたビデオの中に、怪奇現象が映っていたら…」と言うホラードラマのようだ。

映画『そうして私たちはプールに金魚を、』の長久允監督が制作したオープニング映像は素晴らしかったが、全体的には、数々の日本のホラー作品への既視感だけが気になってしまった。企画の着想は良かったが、『下北沢ダイハード』の直後では刺激が足りなかった。

あとがき

村上虹郎さんの不思議な存在感も悪くないですし、夏にホラードラマと言うのも季節感があって良いです。ただ、何か斬新さが無いと言うか、何か物足りなかった。金曜日は、感想を書きたいドラマが多いので、視聴は続けますが、感想は今回を最後にします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
Moor UA


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10183/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/452018969.html でも受付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR