ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 [後編] (2017/7/9) 感想

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

日テレ系・『ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編』公式
『後編』の感想。
なお、2016年に放送された連ドラ『ゆとりですがなにか』は鑑賞済み。※最終回の感想


再開発による実家の立ち退き騒動で忙殺されていた正和(岡田将生)は、まりぶ(柳楽優弥)からの連絡で、山路(松坂桃李)が小学校を辞職しアパートも引き払っていたことを知る。人知れず仕事のことで悩んでいた山路に、教師を馬鹿にするひどい言葉をかけてしまった正和は、自己嫌悪に陥る。

山岸(太賀)からの情報で、山路が地元・福島にいることを探り当て、さっそく車を走らせる正和とまりぶ。地元での山路の人望と、異常なまでの人気者ぶりを知った正和は、自分に後ろめたさを感じるが、山路の両親から、退職の理由は元教育実習生の佐倉(吉岡里帆)との失恋だと聞かされるのだった。

さらに、山路が同級生のシングルマザー・笠木久美(蒼井優)と駆け落ちして、すでに福島を立っていたことまで知らされ…。その頃、坂間家の茜(安藤サクラ)の元には、謎の少女・未来を連れた山路が姿を現し、駆け落ちのてん末を語っていた…。さらに、妻の妊娠に全く気付かず、話を聞かない正和に、茜の不満は爆発寸前。

山路の恋の行方、そして立ち退き騒動でタワーマンション購入に沸き立つ坂間家と、坂間酒造の存亡やいかに!?
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

日常を描いているだけなのに、本当に面白い

前回のネタフリを真正面から受け止めて、すべてのエピソードに決着をつけた後編。登場人物たちにとっての日常を描いているだけなのに、本当に面白い。

それに、前編同様に岡田将生さんや柳楽優弥さんら本作のレギュラー陣の出演者が、この舞台であの衣装を着て集まると、『ゆとりですがなにか』の世界観が作れてしまうプロの俳優さんの演技力や存在感にただただ感服。

また、レギュラー陣に加えて、前編に出演した清野菜名さんに続いて、後編の蒼井優さんの破壊力もすごかった。

あとがき

1年に1度、近況報告みたいな内容で、スペシャルドラマで復活して欲しいです。まりぶ(柳楽優弥)の1年後が見たいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


         

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 [Blu-ray]
ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 [DVD]
ゆとりですがなにか Blu-ray BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)
ゆとりですがなにか DVD-BOX (6枚組・本編5枚+特典1枚)
日本テレビ系 日曜ドラマ ドラマ「ゆとりですがなにか」 オリジナル・サウンドトラック
ゆとりですがなにか


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10125/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/451673408.html でも受付けております。


【これまでの感想】
前編


【2017年のスペシャルドラマの感想】
ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 [前編] (2017/7/2) 感想
7daysTV×金曜ロードSHOW!「帰ってきた家売るオンナ」 (2017/5/26) 感想
松本清張 没後25年特別企画「誤差」 (2017/5/10) 感想
テレビ東京開局記念日 ドラマ特別企画「破獄」 (2017/4/12) 感想
ドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~」 (2017/4/9) 感想
ドラマスペシャル「人間の証明」 (2017/4/2) 感想
ドラマスペシャル「パンセ」(前後編) (2017/3/31,4/1) 感想
NHK特別番組 [認知症 ともに新しい時代へ] ドキュメンタリードラマ「母、立ちあがる」 (2017/3/29) 感想
ドラマ特別企画 松本清張「花実のない森」 (2017/3/29) 感想
スペシャルドラマ「LEADERS Ⅱ(リーダーズ2)」 (2017/3/26) 感想
二夜連続ドラマスペシャル「アガサ・クリスティ そして誰もいなくなった」 (2017/3/25,26) 感想
金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」 (2017/3/17) 感想
金曜ロードSHOW!日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ「銭形警部」 (2017/2/10) 感想
「愛を乞うひと」読売テレビ・日本テレビ系スペシャルドラマ【文部科学省選定】 (2017/1/11) 感想
MBS開局65周年記念 新春ドラマ特別企画「しあわせの記憶」 (2017/1/8) 感想
金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画「天才バカボン2」 (2017/1/6) 感想
東京センチメンタルSP~千住の恋~ (2017/1/3) 感想
新春スペシャルドラマ「富士ファミリー2017」 (2017/1/3) 感想
新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」 (2017/1/3) 感想
孤独のグルメ お正月スペシャル ~井之頭五郎の長い一日~ (2017/1/2) 感想

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 後編

前編を観た時は、思いっきりビッグバーンしちゃって、どうなることかと思ったのですが、終わりよければ、全て良し。気持ちよく、みなさん、ユーモラスにハッピーエンドしてヨカッタですね。疾走感にあふれた、笑いあり。胸キュンあり、まりぶ(柳楽優弥)の奥さんの言葉に乗せられてのエビチリ専門店や、都市計画変更、モノレール急カーブは可笑しかったです。個人的には、坂間茜(安藤サクラ)の妊娠が知れて、祝福の大騒ぎ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR