マッサージ探偵ジョー (第11話・2017/6/24) 感想

マッサージ探偵ジョー

テレビ東京・土曜ドラマ24『マッサージ探偵ジョー』公式
第11話『ピンチのツボ』の感想。


人間嫌いだったジョー(中丸雄一)は覚醒し、人と対話ができるまでに成長。だが引き換えに、体に触れば全てわかる力を失ってしまう。
ところが何も知らないアグリ(小芝風花)は、ジョーの能力で未解決事件を捜査するテレビ番組のオファーを勝手に受けていた。「無理だ」と拒むジョーだが、結局生放送に出演。依頼は10年前のOL通り魔殺人事件。当時、OLが参加していた合コンメンバーが集められ、ジョーはマッサージを促されるが…。
上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

コメディエンヌの新たな才能を開花させた小芝風花さん

今期の連ドラがほぼ最終回を迎えた中で、未だ続く本作。流石に第11話の冒頭は、これまでと異なるアレンジでスタート。ナント、人間嫌いだったジョー(中丸雄一)が覚醒して、人と対話が出来るようになったのは良かったが、その引き換えに、体に触れば全てわかる力を失ってしまうと言う設定。

そんなことを知らないアグリ(小芝風花)は、ジョーの能力で未解決事件を捜査するテレビ番組のオファーを勝手に受けていた。それにしても、小芝風花さんは、本作でコメディエンヌの新たな才能を開花させたのは間違いない。

小澤征悦さんと和田正人さんは、流石の一言

そして、無理矢理かりだされたジョーをゲストに、進行ユルユルの事件解決生放送番組が始まった。更に、刑事のマネー(小澤征悦)とタイガー(和田正人)もゲスト出演。生放送にヨレヨレのマネー刑事と、妙にテキパキと番組を盛り上げるタイガーの対比も、いつも以上の面白さ。小澤征悦さんと和田正人さんは、流石の一言だ。

ジョーには意外な深い人生ストーリーがあったとは!?

また、ご丁寧に「運命の出会い」と題した再現ドラマ。エコ婆とジョーの父・矢吹原段平との出会いから、必要以上に凝りまくった映像でジョーがほぐす堂の従業員になるまでの物語を。ジョーには意外な深い人生ストーリーがあったとは驚いた。

「解決編」のテンポの良さは、本作らしさ満載

そして、10年前のOL通り魔殺人事件で。当時のOLが参加していた合コンメンバーが集められ、ジョーはマッサージ捜査を促される。しかし、ジョーは全くいつもの能力を引き出せない様子。で、まさかの父・段平役に西岡徳馬さん登場。ジョーの代わりに段平が捜査を買って出て、あっと言う間に真犯人を見つけ出す。

この辺の「解決編」のテンポの良さは、本作らしさ満載。黒服の男(佐藤貢三)の存在に何かを感じ取るタイガー。おお、いよいよ次回の最終回がホント楽しみになって来た。

あとがき

今回は、少し出番が少なかった中丸雄一さんですが、やはり中丸雄一さんの不思議な存在感が本作の要になってますね。脚本もブレが無く、俳優陣も脇役まで全部使い切り、演出も飽きさせない。本当に良く出来た連ドラです。来週で終わってしまうのが前年。続編を見たいですね。でも、まずは最終回に期待大です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
マッサージ探偵ジョー Blu-ray BOX
マッサージ探偵ジョー DVD BOX
テレビ東京系 土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」オリジナル・サウンドトラック
お疲れサンクス / マッサージ探偵ジョー


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10069/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/451179298.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッサージ探偵ジョー「ピンチのツボ」

今回は、やや変則バージョン。テレビ中継なのに、ジョーの十八番が発揮できず、なんと、実の父が助っ人にハラハラしつつ、30分で丸くおさまったオハナシは、オミゴト    (ストーリー)人間嫌いだったジョー(中丸雄一)は覚醒し、人と対話ができるまでに成長。だがその引き換えに、体に触れば全てが分かる力を失ってしまう。何も知らないアグリ(小芝風花)は、ジョーの能力で未解決事件を捜査するテレビ番組の依頼を...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR