貴族探偵 (第10話・2017/6/19) 感想

貴族探偵

フジテレビ系・月9『貴族探偵』公式
第10話『最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?』の感想。
なお、原作:麻耶雄嵩「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」(小説)は未読。



愛香(武井咲)は貴族(相葉雅紀)と相対し、その正体を探ろうとした切子(井川遥)を秘書の鈴木(仲間由紀恵)に殺させたという推理を語る。証拠がないとかわす貴族は、自分の前で事件を解決できたら切子の死の真相を教えると約束する。一方、愛香の元に富豪の具同家が所有する別荘に来るよう依頼する匿名の手紙と金が送られてくる。怪しみながらも依頼を受けた愛香は、具同家の嫡男・弘基(桐山漣)らが集う別荘へと赴く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

御前様が現場に登場するまで、"49分" は長過ぎる…

いつもの『貴族探偵』の1話完結パターンなら、冒頭で愛香(武井咲)の元に前金が入った依頼人不明の依頼書が送られて来て、怪しい罠かも知れないが貴族(相葉雅紀)に負け続けているのを名誉挽回しようと別荘に行ってみると、既にそこには貴族と依子(木南晴夏)がいたってすれば、5~10分で済んだのでは?

あとがき

15分拡大の1話完結の方が良かったんじゃないですかね。まあ、既にクランクアップ済みなので、何を言っても無駄ですが、パターン化すると言うのも、この類の作品では大切なことだと思うんですが…

最後に、適度にツッコミながら…とあるので、突っ込んでみます。お嬢様は「お断りされてしまいました」なんて、変てこな敬意の表し方しますかね?普通は「お受け頂けませんでした」とか「見合わせるとのお返事を頂きました」では?とにかく、最終回で「みんなスッキリ!!」させてくれるのを楽しみにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


       

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「貴族探偵」オリジナルサウンドトラック
貴族探偵 (集英社文庫)
貴族探偵対女探偵 (集英社文庫)
I'll be there(初回限定盤)(DVD付) フジテレビ系月9ドラマの最新作『貴族探偵』(主演:相葉雅紀)の主題歌
I'll be there フジテレビ系月9ドラマの最新作『貴族探偵』(主演:相葉雅紀)の主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10047/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/451022294.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴族探偵 「最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?」

えらく展開が、ゆっくりしてるなぁ、謎を散りばめっぱなしだなぁ、と思ったら、やはり前後編だったのですね。政宗是正の謎は、まだ解けないし… (何週、引っ張ってる?)でも、高徳愛香(武井咲)の前で、貴族探偵(相葉雅紀)は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら喜多見切子(井川遥)のことも、教える…と約束個人的に、使用人達の、とんでも活躍が無かったのが寂しかったです。さて、最終回はどうなる?!  ...

貴族探偵 第10話

貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した愛香(武井咲)は、「喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただ」と突き付けました。 しかし、貴族探偵は、鈴木(仲間由紀恵)のことなど調べたことをすべて出して詰め寄る愛香を、証拠が何もないと一蹴します。 さらに、自分の前で事件を正しく解明できたら、真相を教えると約束するのでした。 愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(...

貴族探偵 第10話

『最終章!女探偵に悲劇が!想像を絶する貴族探偵の思惑とは?』内容切子(井川遥)を殺したのは“政宗是正”だと貴族探偵(相葉雅紀)に告げ、手帳に残されていた痕跡や、鈴木(仲間由紀恵)という人物をとりあげ、問い詰める愛香(武井咲)だが、証拠が無いと、貴族探偵は、愛香の推理を一蹴する。それでも死の真相が知りたいという愛香に、貴族探偵は条件をつける。自分の前で事件を正しく紐解く...

貴族探偵 #10

貴族探偵 #10 次回最終回。そのための前編。だから仕方ないこととはいえ、正直「え?」と思った。これ、普通のドラマになっててね。いつもの空気感がまるでなくて、良くアニメとかで見かける「最終回近くなかったからシリアスにして雰囲気だそう」的な発想しか見えなくて、率直なところ失望した。あくまで素人目でしかないのだけど、「最終回のための伏線だから仕方ない」でそれまであった作風を損なってしまうと...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR