リバース (第10話/最終回・2017/6/16) 感想

リバース

TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』公式
第10話/最終回『誰も知らない本当の結末…今夜すべてが明かされる』の感想。
なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。


深瀬(藤原竜也)が突然、音信不通になってしまう。浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは深瀬のことを心配するが、時間がたっても連絡は取れないままだった。一方、美穂子(戸田恵梨香)は広沢(小池徹平)の事件を忘れさせないため、そして、今までに自分がしてきたことを謝罪しようと、浅見たち3人のほか、明日香(門脇麦)らと接触する。そんな中、調査を進めていた小笠原(武田鉄矢)は、新たな事実を知る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

やはり、原作の方が面白かった

原作既読者の私としては、ドラマ版オリジナルキャラクターである小笠原(武田鉄矢)を最後の最後まで上手う活用したと思う。小笠原のお蔭で、ドラマ版独自のおもしろさが創出されたのは間違いない。ただ、その一方で、意外と単純な話を小笠原のせいで、相当の引き延ばしをしたとも言える。やはり、原作の方が面白かった。

俳優さんたちの見事な演技は、見事だった

ただ、原作との最大の違いは、俳優さんたちの見事な演技で、連ドラとしての楽しさがあった。藤原竜也さんのダメ男役に始まり、どの俳優さん、女優さんたちも個性をふんだんに活かして、役を演じてくれた、その中でも、武田鉄矢さんの好演には目を見張るものがあった。

あとがき

基本的に、原作と映像作品は比較しない立場ですが、今作は先に原作を読んでいたので、私自身、比較せざるを得ませんでした。ドラマオリジナルの結末は工夫が施されてはいましたが、私にとっては原作の方が面白かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【早期購入特典あり】リバース Blu-ray BOX(セラミック製コースター(2種)付)
【早期購入特典あり】リバース DVD-BOX(セラミック製コースター(2種)付)
TBS系 金曜ドラマ「リバース」オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10036/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450943294.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リバース】第10話 最終回感想

思ってるよりずっと素敵な人だよ。私も変わりたいって言ったのは嘘じゃないから。だから もし変われたらそのときは。一緒にコーヒーを飲んでください。…

リバース 最終話

唯一の親友・広沢(小池徹平)が死亡した理由を知った深瀬(藤原竜也)は、予想もしていなかった事実に大きなショックを受けます。 真相を知らない浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)たちは、急に音信不通になった深瀬を心配しますが、時間が経過しても連絡は取れないままでした。 そんな中、美穂子(戸田恵梨香)が浅見、村井、谷原、明日香(門脇麦)の元を訪ねます。 美穂子は、...

リバース

おととい、柏の葉のTサイトに行ったら、「リバース」の本が山積みされていました。表紙が上のやつです。思わず買うでしょう。 この表紙では期間限定ですものね。 家に帰ってからちゃんと手に取ってみたら、二重カバーになっていました。 ちょっと得した気分です♪ ...

金曜ドラマ『リバース』第10話(最終話)

「誰も知らない本当の結末…今夜すべてが明かされる」内容美穂子(戸田恵梨香)から広沢(小池徹平)が蕎麦アレルギーだったと知った深瀬(藤原竜也)は、10年前のコトが脳裏をよぎり、愕然とする。あのとき、広沢に渡したコーヒーに、深瀬が蕎麦はちみつを入れたのだった。責任を感じる深瀬。 そのころ小笠原(武田鉄矢)は、広沢の最期に辿り着こうとしていた。 数日後、深瀬を心配する美穂子がアパ...

リバース 最終回「誰も知らない本当の結末…今夜すべてが明かされる」

思えば前回のラストで終わってたら、ものすごい衝撃作というか名作になった、かもしれませんね。小笠原(武田鉄矢)が手に入れた、新たな事実も、「遺体が、はるか下流で見つかった」って意味では、謎解きになった、かもしれませんが。「人気者の飲酒運転は無かったことにしたい」うっすらオトナの事情を感じてしまったりして。広沢(小池徹平)の故郷に、メンバー達が謝りに行ったのも、やや蛇足感に感じたなぁ… お母さん...

リバース 第10話

リバースの第10話を見ました。 深瀬は唯一の親友が死んだ原因が自分がいれたコーヒーに混ぜた蕎麦の蜂蜜だったという事実に大きなショックを受ける一方、真相を知らない浅見、村井、谷原は急に音信不通になった深瀬のことを心配するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。 そんな中、美穂子は広沢の事件を忘れさせないために今まで自分がしてきたことを謝るため、浅見、村井、谷原、明日香と会う...

「リバース」~最終回 ☆☆

記者から語られた『真相』ああ確かにそんなニュースあったあった。血痕を消していなければ、広沢の血じゃないことや第三者の存在が当時発覚していたのかも。でもやっぱり知らずに ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR