CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (第10話/最終回 15分拡大・2017/6/13) 感想

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

関西テレビ制作・フジテレビ系・『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』公式
第10話/最終回 15分拡大『最後の決断!命を懸けた闘い』の感想。
なお、原案(ドラマとは異なるオリジナル小説):周木律、金城一紀『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は未読。


稲見(小栗旬)の友人の元自衛官・結城(金子ノブアキ)が特捜班を爆破。大山(新木優子)を脅して持ち出したデータから、結城が閣僚の誰かを標的にテロを計画していることが確実視される中、大山がUSBメモリーに仕込んだウイルスが作動し、結城の隠れ場所が判明する。稲見らが駆け付けると、テロの準備を終えた結城が出掛けるところだった。稲見は結城が運転する車の前で銃を構えるが、引き金を引くことができない。
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

前編も見事だったが、後編は更に上をいく面白さだった

いやぁ、凄かった。まず、前後編の前編で視聴者の期待感を最高潮に高めておいて、それを全く裏切らない完成度の後編を見事に創り上げたことが凄い。説明的な表現もあったが、最終回だけ観る視聴者もいただろうし、全話視聴の私が気にならないのだから全く問題なし。

俳優の魅力を余すところなく魅せた完成度の高いドラマ

また、物語も、主人公・稲見(小栗旬)にとっての最強のラスボスを倒すエピソードとしては、とても納得できるエピソードに仕上がっていた。さらに小栗旬さんを始めとした特捜班のメンバーを演じた俳優さんたちと、元自衛官・結城を演じた金子ノブアキさんの魅力を余すところなく魅せたドラマとしても、完成度は高い。

全話の総括 "この最終回を見れば、満足が高いのは確か"

さて、全10話を通しての感想を。主人公が所属する「公安機動捜査隊特捜班」の性格上、しょうがないとは思うが、扱う事件が多岐にわたり過ぎて、刑事ドラマなのか何なのかちょっとぶれた感じ。もっと事件をテロだけに絞り込むとかしたら、もっと芯が通った作品になったかも。まあ、この最終回を見れば、満足が高いのは確かだが。

あとがき

意味深は終わり方でしたね。続編や劇場版があるような。出来れば、続編が見たいです。このまま「特捜班」の物語でも良いし、「特捜班」のライバル組織が出来ても面白そうですし。とにかく、久し振りに本格的アクションを楽しめた警察ドラマでした。最後にもう一度、関テレさん、続編お願いします。

Amazon.co.jp限定で、オリジナルUSBメモリ(スペシャル壁紙データ入り)が付いたBlu-ray & DVD BOXが2017年9月22日に発売予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


           

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【Amazon.co.jp限定】CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX(オリジナルUSBメモリ(スペシャル壁紙データ入り)
【Amazon.co.jp限定】CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 DVD BOX(オリジナルUSBメモリ(スペシャル壁紙データ入り)
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 Blu-ray BOX
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 DVD BOX
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」ORIGINAL SOUNDTRACK
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 (角川文庫)
I need your love / Beverly 関テレドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10024/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450845369.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話  第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 最終回「最後の決断!命を懸けた闘い」

それにしても、隣室で爆発が起きたというのに、吹っ飛ばされた面々。「よ~し、10分だけ休憩」とは、何たるタフさ。ドラマです… あっ、ドラマか。また、最終話に金子ノブアキを迎えたキャスティング、心憎かったですね。事情も哀しみも不敵も兼ね備えた、魅力的な存在でした。小栗旬と対決する、終盤のアクションも手に汗握る迫力!しかし、愛する人を奪われ、隠蔽されたことへの復讐で、真の目的であり、ターゲットは総...

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 最終話

稲見(小栗旬)たち特捜班のメンバーは、稲見の自衛隊時代の同期で特殊部隊員・結城(金子ノブアキ)が仕掛けたパイプ爆弾により、オフィスごと吹き飛ばされてしまいます。 どうやら、そんなに殺傷能力は高くない爆弾だったようで、悪質な嫌がらせのようですね。 やがて、大山(新木優子)が仕掛けた罠から、結城の居場所が判明します。 現地に向かった稲見は、自らの命と引き換えに結城を制止しようと...

CRISIS〜公安機動捜査隊特捜班〜

最終回とまとめ

CRISIS公安機動捜査隊特捜班 第10話(最終回)

『最後の決断!命を懸けた闘い』内容稲見(小栗旬)の自衛隊時代の同期の結城(金子ノブアキ)が、テロを企てていることをつかむ。そんななか結城は、大山(新木優子)を使い情報を入手。そして特捜班のオフィスに爆弾を仕掛け、メンバーとともに爆破する。かろうじて特捜...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR