架空OL日記 (第9話・2017/6/10) 感想

架空OL日記

日本テレビ系・『架空OL日記』公式
第9話の感想。
なお、原作:バカリズム「架空OL日記」(小学館文庫)は未読。


朝、升野(バカリズム)が出社すると、盲腸で入院していた後輩のゆみちゃん(田原可南子)が復帰。入院経験がない升野達はゆみちゃんに質問攻め。そんなゆみちゃんにサエ(佐藤玲)がなぜか嫉妬、謎の行動に出る。そして早帰りの日、副支店長は仕事を6時に終わらせようと張り切っていた。ところが升野達はそんな日に限り、仕事が終わらない。そんな中、颯爽と帰り支度をする副支店長。イライラの限界に達したマキ(夏帆)が怒りをぶちまけるも無視。その直後、副支店長を悲劇が襲う。
---上記のあらすじは[公式サイト]より引用---

ここまでオジサンが “OL事情” に感情移入するとは!

過労につき、感想は簡単に。

既に第9話の本作。次回が最終回と言うこともあって、これまで描いてきた人間関係や人物設定などの説明は一切排除。そのため、視聴者が升野(バカリズム)たちの仲間目線でドラマを楽しめると言う醍醐味さえ生み出した。まさか、ここまでオジサンが “OL事情” に感情移入するとは思わなかった。素晴らしい。

あとがき

今回も面白かったです。次回が最終回なのが残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 <    

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
架空OL日記 1 (小学館文庫)
架空OL日記 2 (小学館文庫)
LUCKY/TOWA TEI 読売テレビ「架空OL日記」オープニングテーマ「Love Forever」収録
月曜日戦争 (初回限定盤)吉澤嘉代子 読売テレビ「架空OL日記」主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/10012/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450776039.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR