小さな巨人 (第8話・2017/6/4) 感想

小さな巨人

TBSテレビ系・日曜劇場『小さな巨人』公式
第8話『学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?』の感想。



小野田(香川照之)が、任意同行した富永(梅沢富美男)をあっさり釈放した。取り調べの途中、富永の無罪を示す新たな証拠が提出されたためだという。小野田は改めて横沢(井上芳雄)を、江口(ユースケ・サンタマリア)の殺害容疑で指名手配。香坂(長谷川博己)ら所轄刑事も捜査に加わることになる。家族を優先する横沢は妻・亜美(中村アン)と接触する可能性が高く、彼女に信頼されている祐里(芳根京子)が見張り役を命じられる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

香坂の目的がブレまくってる限り、どうしようもない…

うーん、唸るしかない。まず、基本的に前回から話は進んでない。それに、香坂(長谷川博己)の目的もハッキリしない。刑事の勘と言ったり、覚悟と言ったり、今回は正義と言ったり。結局、香坂は何をしたいのか?それが、ブレまくってる状態で何を描いても、1つの事件を数話に分けて放送してるだけにしか見えない。

もう少し、一貫性をもって、脚本を書けないものか?演出も演技も迷ってるのが、残念すぎる。

あとがき

23分間ものアバンタイトルって、笑っちゃいました。そこまで、引っ張らないといけないって、ある意味で異常事態では?俳優さんたちは、いい雰囲気を醸し出しているだけに勿体ない…。せめて、過去の同放送枠のドラマのような爽快感があれば何とかなるのに…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 日曜劇場「小さな巨人」オリジナル・サウンドトラック
「小さな巨人」公式BOOK ―PHOTOS&INTERVIEWS― (角川SSCムック)
ノンフィクション(初回生産限定盤)/平井堅 TBS日曜劇場『小さな巨人』主題歌
ノンフィクション/平井堅 TBS日曜劇場『小さな巨人』主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9989/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450536368.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「小さな巨人」転落した男の逆襲8香坂は三島の情を利用して犯人のおびき寄せに成功したが春彦の裏切りで事態は急展開を見せる

「小さな巨人」第8話は江口警部が殺害された事で富永専務を引っ張り出すも富永専務はあっさり釈放されてしまった。そんな中捜査線上に富永側から新たなる犯人とされた横沢が犯人 ...

小さな巨人 「学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?」

冨永(梅沢富美男)の任意同行を決断した香坂(長谷川博己)なれど、小野田(香川照之)は、すぐに釈放小野田は新しい証拠が出てきたとのことで、今回のターゲットは横沢(井上芳雄)で、祐里(芳根京子)が見張り役を担い、妻・亜美(中村アン)を監視します。しかし、更衣室に行くふりをして、あっさり逃げられ、内通者の存在。実は、横沢と山田(岡田将生)が繋がってたのでした。不敵に笑う、学園の専務・富永(梅沢富美...

小さな巨人 第8話

小野田(香川照之)は、「新たな証拠が提出された」という理由で、江口(ユースケ・サンタマリア)の殺害容疑で任意同行した富永(梅沢富美男)を釈放しました。 藤倉(駿河太郎)たちは、現場に残された証拠から横沢(井上芳雄)が犯人とにらみ、捜査を再開します。 捜査一課に協力する香坂(長谷川博己)は、横沢が妻・亜美(中村アン)に接触する可能性が高いと読み、亜美に信頼されている祐里(芳根京子)...

日曜劇場『小さな巨人』第8話

『学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?』「最終決戦!腹黒上司との戦いに勝利せよ」内容覚悟を決め、冨永(梅沢富美男)の任意同行を決断した香坂(長谷川博己)しかし、小野田(香川照之)は、すぐに釈放してしまう。納得出来ない香坂、山田(岡田将生)すると小野田は新しい証拠が出てきたと告げる。防犯カメラ映像に、横沢(井上芳雄)が逃げる姿が映っていたと。冨永が、映像の提出を渋っていたのは、学生の不正行為...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR