●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

リバース (第8話・2017/6/2) 感想

リバース

TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』公式
第8話『最悪の復讐劇…告発犯の真の目的とは!?』の感想。
なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。


深瀬(藤原竜也)は美穂子(戸田恵梨香)に何度も電話をかけ、捜し回るが、彼女と連絡が取れなくなってしまう。深瀬の家に集まっていた4人は、広沢(小池徹平)の恋人の正体を知り、彼女と話し合おうと決めるが、村井(三浦貴大)は逃げるようにその場を立ち去る。その後、自宅に戻った谷原(市原隼人)は、明日香(門脇麦)に心配をかけたことをわびる。谷原の話を聞いた明日香は村井を訪ね、10年前に何があったかを問いただす。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

戸田恵梨香さんの透明感や謎めいた雰囲気が…

原作既読者としては、明らかに引き延ばしなのだが、戸田恵梨香さんの存在感と戸田さん演じる美穂子の “魔性さ” がここまで、本作をドラマチックに仕上げるとは思わなかった。とにかく、今回は戸田恵梨香さんの透明感や謎めいた雰囲気がなくては、成立しない1時間だったのは言うまでもない。

あとがき

いい感じにドラマ化していると思います。ただ一言。この調子で行くと、次回が次週の予告編を超えることはないですよね。予告編で見せ過ぎです。そこんとこ、作り手は工夫したら良いと思います。でも、面白いですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
リバース (講談社文庫)/湊かなえ
Destiny/シェネル ドラマ「リバース」主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9983/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450480950.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバース 「最悪の復讐劇…告発犯の真の目的とは!?」

なんと、怪文書を送ってたのも、谷原(市原隼人)をホームからつきとばしたのも、かつて親友の広沢(小池徹平)と付き合っていた女性、美穂子(戸田恵梨香)の仕業と判明。深瀬(藤原竜也)が、ようよう居場所を突き止め、真実が明かされました。また、明日香(門脇麦)の疑惑… 10年前、兄の村井(三浦貴大)は雪の中、で「友人が飲酒運転で事故にあい…」と、父に電話してました。そして「(証拠隠滅のため)燃やせ」と...

リバース 第8話

リバースの第8話を見ました。 広沢の高校時代の卒業アルバムを手に入れた深瀬は自分達に告発文を送っていたのはかつて親友の広沢と付き合っていた女性・美穂子であるという衝撃の事実を知ることとなる。 また、各所で浅見、村井、谷原にも接触していたことも判明し、深瀬は“運命の出会い”は美穂子により企てられた復讐劇だったということを知り、愕然とする。 連絡が取れないまま、冴えない自分に振...

リバース 第8話

深瀬(藤原竜也)たちに告発文を送っていたのは、広沢(小池徹平)のかつての恋人・美穂子(戸田恵梨香)でした。 浅見(玉森裕太)や谷原(市原隼人)にも接触していた美穂子の復讐劇に、深瀬は大きなショックを受けます。 美穂子と連絡が取れない深瀬は、冴えない自分に振り向いてくれた彼女の笑顔ばかりが頭を駆け巡ります。 一方、10年前の事件に村井(三浦貴大)が関与していることを疑う妹・明...

金曜ドラマ『リバース』第8話

「最悪の復讐劇…告発犯の真の目的とは!?」内容広沢(小池徹平)の恋人が美穂子(戸田恵梨香)と気付いた深瀬(藤原竜也)達。告発文を送り、谷原(市原隼人)の事故に関わっている可能性があった。深瀬、谷原だけでなく浅見(玉森裕太)村井(三浦貴大)も接触していた。 まさかのことに、深瀬は、美穂子に連絡を入れるが、繋がらず。事情を小笠原(武田鉄矢)に伝えていると、小笠原が何かをつかんでい...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR