緊急取調室 [SECOND SEASON] (第7話・2017/6/1) 感想

緊急取調室 [SECOND SEASON]

テレビ朝日系・木曜ドラマ『緊急取調室 [SECOND SEASON] 』公式
第7話『女の敵は女』の感想。
なお、2014年放送の『第1シーズン(感想)』と2015年放送のSP版『緊急取調室~女ともだち~(感想)』は、鑑賞済み。


通販会社のクレーム対応部署の課長・理香(上野なつひ)の他殺体を出社した社員が発見。臨場した監物(鈴木浩介)と渡辺(速水もこみち)は、前日最後まで残っていた遅番パート従業員が愛美(西原亜希)、かずえ(田中美奈子)、聡子(阿知波悟美)だと知って驚く。監物たちは昨夜、居酒屋で3人と顔を合わせていた。有希子(天海祐希)たちが個別に事情聴取したところ、3人は揃って理香が責任感のある優しい上司だったと証言する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

刑事は刑事、キントリはキントリになっていた

前回は、鶴田真由さん1人を相手に勝利した有希子(天海祐希)たちが、今回は女性3人相手に奮闘した第7話。依然として有希子たちの取調室での場面が増えているのは気になるが、それでも監物(鈴木浩介)と渡辺(速水もこみち)が刑事らしく聞き込み捜査をしているシーンが描かれたため、かなりいい感じ。

いや、事件の面白さよりもそれが大事。だって、タイトルが『緊急取調室』なのだから、有希子たちの緊急取調室での活躍が描かれてこそ本作の面白さが引き出される。今回みたいに、刑事は刑事、キントリはキントリと明確に描いたのは、ここ数回の中では一番良かった。

後出しジャンケン風に窒息死を出してきたのが…

まあ、事件としては序盤から面白い見せ方で進んできたが、ずっと撲殺で推し進めておいて、最後の最後で後出しジャンケン風に窒息死を出してきたのはどうだろう?折角、ゲストを3人も読んで、更に居酒屋「しんじ」まで上手く絡めたのだから、もう一捻り、二捻りあったら、印象が良くなったかも?

あとがき

事件がもう少し捻ってあれば、もっと面白かったと思います。ただ、キントリのメンバーのやり取りは面白いし、チームワークも楽しいので良いのですが。次回に期待します。それにしても、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』での田中哲司さんと髪型が違うのですごーく気になります(苦笑)。でも、見事に演じ分けているのは素晴らしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
緊急取調室 Blu-ray BOX
緊急取調室 DVD-BOX
テレビ朝日系 木曜ドラマ 緊急取調室 オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9978/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450446717.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急取調室 SECOND SEASON 「女の敵は女」

クレーム処理室のオペレーターさん、って、それだけでも、ストレスたまりそうですね。通販会社の女子更衣室で、辣腕課長・立花理香(上野なつひ)の遺体。内部犯行が疑われ、理香の部署に勤めるパート従業員3人――佐々木かずえ(田中美奈子)、磯部聡子(阿知波悟美)、森本愛美(西原亜希)の事情聴取をしてみると、なんと、キントリ・メンバーが昨日、飲み屋で目撃した3人… 喧嘩してた面々だったのでした。アリバイ証...

緊急取調室 SECOND SEASON  第7話

通販会社の女子更衣室で、女性ばかりの部署でみんなを束ねる課長・立花理香(上野なつひ)の遺体が発見されます。 まもなく、会社近くの公園から、理香のバッグが発見され、現金が盗まれていることが判り、強盗の線も浮上しますが、会社の防犯カメラに不審者は映っていませんでした。 有希子(天海祐希)たちキントリは、内部の人間の犯行を疑います。 早速、会社まで話を聞きに行ったのは、捜査一課・...

木曜ドラマ『緊急取調室(2)』第七話

『女の敵は女』内容通販会社の女子更衣室で、課長の立花理香(上野なつひ)の遺体が発見される。会社近くの公園で、バッグが発見され、金が盗まれていることが分かる。また、社内の防犯カメラには不審者は映っていなかった。強盗か。。。怨恨か。。。そこで同じ部署のパート従業員佐々木かずえ(田中美奈子)磯部聡子(阿知波悟美)森本愛美(西原亜希)から話を聞くことにする...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR