マッサージ探偵ジョー (第8話・2017/5/27) 感想

マッサージ探偵ジョー

テレビ東京・土曜ドラマ24『マッサージ探偵ジョー』公式
第8話『強盗のツボ』の感想。


「ほぐす堂」近くの銀行で強盗事件が発生し、ジョー(中丸雄一)たちはテレビで様子を見ていた。被害はなかったが、犯人は凶器を持ったまま逃走した。すると突然、入り口が開き、逃走中の銀行強盗が店内へ。犯人はサブマシンガンを放ち、ジョーたちを驚かせる。銃声を聞いたマネー(小澤征悦)ら警察官が店を取り囲む中、強盗はジョーたちに銃口を向け、金銭を要求する。そんな中、アグリ(小芝風花)は強盗の不審な行動に気付く。
上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

最高に秀逸な第8話だった!

クーっ、スゴイなぁ。冒頭のアグリ(小芝風花)の母親の気持ちと母からの贈り物のマスコットが、最後の最後まで物語の背骨になっていて、母と娘のちょっとウルっとくるいい話に仕上がっているだけでもお見事なのに、これまで以上にマッサージが事件解決のキーになっているストーリーは、最高に秀逸な第8話だった。

楽しくてしょうがない

更に、ジョー(中丸雄一)はマッサージで、マネー(小澤征悦)ら警察は捜査で、事件の浸透を突き止め、「ほぐす堂」の脇役全員にもちゃんと役割が与えられて、見せ場が用意された。何せ、画面に映らないアグリの母まで存在理由があるんだから、楽しくてしょうがない。

あとがき

ここへ来て、ついにジョーが覚醒するなんて、新たな謎が…。各話の仕上がりの良さだけでも深夜ドラマにしておくのは勿体ないのに、この上、最終章に向けて更に盛り上げる策を持って来るとは驚きです。来週も大いに期待します。最後に、いろんな意味で、今こそ KAT-TUN のメンバーの活躍にも期待したいです。

『マッサージ探偵ジョー』の Blu-ray / DVD BOX の発売が決定。2018年1月10日(水)発売です。↓の Amazon のリンクから、ご購入できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
マッサージ探偵ジョー Blu-ray BOX
マッサージ探偵ジョー DVD BOX
テレビ東京系 土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」オリジナル・サウンドトラック
お疲れサンクス / マッサージ探偵ジョー


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9955/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450293485.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マッサージ探偵ジョー 「強盗のツボ」

今回は、凄かったですね。銀行強盗をほぐして、ツボを見極めるとは!アグリ(小芝風花)の母親が娘を想ったマスコットが小道具になってたのも、小粋でオシャレいつにも増して面白い回でした。     (ストーリー)「ほぐす堂」近くの銀行で強盗事件が発生し、ジョー(中丸雄一)たちはテレビで様子を見ていた。被害はなかったが、犯人は凶器を持ったまま逃走した。すると突然、入り口が開き、逃走中の銀行強盗が店内へ。...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR