小さな巨人 (第6話・2017/5/21) 感想

小さな巨人

TBSテレビ系・日曜劇場『小さな巨人』公式
第6話『豊洲署編突入!悪徳理事長率いる学園の闇に迫る!』の感想。



東京・芝署から豊洲署の刑事課に異動した香坂(長谷川博己)。そこには警視庁人事課から来た祐里(芳根京子)や、やはり異動してきた山田(岡田将生)もいた。ある日、香坂らは失踪した男性の捜索を始める。男性は私立学校「早明学園」で経理課長を務めており、学園の専務・富永(梅沢富美男)は元警視庁捜査一課長。富永は香坂の父・敦史(木場勝己)を所轄へ異動させた過去があり、小野田(香川照之)を一課長に引き上げた人物だった。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

興味を惹くのはユースケさんが味方か敵か…だけ

どう見ても、どう考えても、更に視聴率アップのために、『半沢直樹』『下町ロケット』でも導入した、後半を第二部として新しい物語として始め、これまで見ていない人、第一部で見るのをやめた人を取り込もうと言うのだろう。案の定、台詞も展開もほぼ「芝署編」と同じ。

どうやら、第二部では「巨悪」の連呼は無いものの、興味を惹くのはユースケ・サンタマリアさん演じる男が敵か味方かくらい。あとは、相変わらずに組織や金やあれこれの話を詰め込んで、煽っては引き伸ばしているだけ。もはや、見所はオジサン俳優の演技くらいしかなくなってやしないか。

学校法人早明学園理事長にあのタレントが…(怒)

作品的には、もっとサプライズなり、新たな見所が欲しいが。豊洲署に来た祐里(芳根京子)は、残念ながら『べっぴんさん』の坂東すみれ役と変わらず目を見開いているだけ。新登場の梅沢富美男さんは俳優だから良いとして、学校法人早明学園理事長にあのタレントが。TBS繋がりとは言え、流石にあの演技と声には超失望。

第一部でも、落語家の起用で折角の重厚な雰囲気がぶち壊されたが、第二部でもやるのかって感じ。ホント、今回のキャスティングだけは頂けない。

あとがき

もう少し、予告編も工夫できませんかね。今回のラストなんて、先週放送された予告編ですから。それにしても、過去の成功体験におんぶに抱っこだけで良いのでしょうか?新たなことをして欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 日曜劇場「小さな巨人」オリジナル・サウンドトラック
「小さな巨人」公式BOOK ―PHOTOS&INTERVIEWS― (角川SSCムック)
ノンフィクション(初回生産限定盤)/平井堅 TBS日曜劇場『小さな巨人』主題歌
ノンフィクション/平井堅 TBS日曜劇場『小さな巨人』主題歌


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/9926/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方は、
   http://dmesen.seesaa.net/article/450107986.html でも受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな巨人 「豊洲署編突入!悪徳理事長率いる学園の闇に迫る!」

処分として豊洲署に異動となった香坂(長谷川博己)は、奇しくも、コネで1年で戻ってくる約束の山田(岡田将生)や、祐里(芳根京子)と同じ部署。早明学園の事務局で経理課長の夫・裕一(井上芳雄)が失踪したと、横沢亜美(中村アン)が相談にやってきました学園専務・富永拓三(梅沢富美男)は、元警視庁捜査一課長なので頭の痛い話。学園に天下りしていたのでした。しかも、小野田(香川照之)を一課長に引き上げた本人...

小さな巨人 第6話

捜査情報を新聞社にリークした処分で異動になった香坂(長谷川博己)は、亜美(中村アン)という女性からの相談を受けます。 それは、早明学園の経理課長で失踪した夫・横沢(井上芳雄)を捜してほしいという依頼でした。 早明学園の専務・富永(梅沢富美男)は、かつて警視庁捜査一課長や刑事部参事官を歴任し、天下りで現職に就いていました。 また、富永は小野田(香川照之)を捜査一課長に引き上げ...

日曜劇場『小さな巨人』第6話

『豊洲署編突入!悪徳理事長率いる学園の闇に迫る』「豊洲署編スタート!警察官逮捕と隠ぺい」内容組織の壁により、香坂(長谷川博己)たちの奮闘は実らず。 香坂は、豊洲署へと異動となる。山田(岡田将生)も同じく豊洲署へと異動。そんななか刑事課に、横沢亜美(中村アン)が相談にやってくる。早明学園の事務局で経理課長の夫・裕一(井上芳雄)が失踪したという。話を聞いた香坂は、頭を痛める。学園専務・富永拓三...

「小さな巨人」転落した男の逆襲6波乱の豊洲署編!失踪した経理課長の行方を追っていた香坂だったが春彦の逮捕でまさかの事態に直面した

「小さな巨人」第6話は豊洲署に左遷された香坂は新たに部下として三島を加え春彦も左遷されて勤務する事になった。そんな中早明学園の事務局で経理課長を務めている夫が失踪した ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR